見出し画像

TikTokでバズりやすいコンテンツの特徴

今回は、
「TikTokでバズりやすいコンテンツ(動画)の特徴」
そんなテーマでお届けします!

まず、結論ですね。

それは、

「人が興味あるモノを味方に付けると
比較的、伸びやすい」
です。

人が興味あるコンテンツを味方に付けると伸びやすい
っていう感じですね。(経験談😹)

ボクはTikTokに動画を投稿し始めたとき、何をアップロードしても200再生〜300再生とかだったんですけど、

曲つくって「AI」に歌ってもらったんだけど、
やばない?

っていう動画を出してみたところ、すぐに10,000再生を
突破できたんですよね。

2024年現在だと、
「ぶっちゃけ、AIって今どうなってんの?」みたいな、
皆が何とな〜く気になってたりしますよね。

その【AIに対する興味、疑問】を味方にして動画を作ってみる!みたいな事ですね。

もちろん、初めて伸びた時はソコまで考えていた訳じゃ無く………😹

@aki_fujihana

曲つくって「AI」に歌ってもらったんだけど、やばない? #synthesizerv

♬ オリジナル楽曲 - 藤花あき - 藤花あき

TikTokで可愛い女の子が「バズってる曲」で踊ってたりしますけど、

アレも、「人が興味あるコンテンツ」を味方にしてるのかな〜?なんて思ってたりします。

あまり理解されない【アフリカの民族音楽】とかで踊るよりは、まあ皆が分かりやすく、そして爆発力、バズを
生み出しやすいのかなと。

巨人の肩に乗って戦う!巨人を味方に付ける!
そんなイメージですかね………?🤔

自分でゼロからコンテンツを作って評価される人も居るのかもしれないですが…まあ、至難の業なのかなと。

ただ、

「人が興味あるモノを味方に付けて戦う」
「巨人を味方に付けて戦う」

コレにはコレで「罠」があるのかも…とも思ってます。

少なくともボクは、

【曲つくって「AI」に歌ってもらったんだけど、やばない?】っていう動画をアップロードし続けて、「SNSに
よる数字の落とし穴」
っていうのを感じましたね…😹


モチベーションになります! サポートして頂いたお金は、制作の軍資金に充てさせて頂きます!