見出し画像

海と山のベストミックス 海坐@沖縄・玉城

今回の沖縄滞在では、2泊目に「海坐」という宿を利用しました。

1泊目と3泊目は利用したことのある宿でしたから、今回の旅の宿ではここだけが初訪問。

沖縄本島はかなり起伏のあるところなのですよ。私は自動車の運転免許を持っていないので、旅先ではレンタサイクルをわりと使うのですが、沖縄ではそれは困難なので、端から諦めています。

ここも以前から目をつけていたのですが、ようやく訪れることがかないました。特に貸切露天風呂が良かったですね。私は普段は長風呂というものはしないのですが、久しぶりに小一時間湯船に浸かっておりました。この間には米軍機が2機頭上を飛んでゆきました。

朝、宿の裏山を散歩しようとして、どこからかネコが飛び出してきて驚きました。前夜、私が露天風呂に浸かっていたときに、ガサゴソしていたのはアイツかもしれませんね。

なかなかけっこうな散歩道。

朝食も良かったなあ。満足のうちにチェックアウト。またぜひ。

海坐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?