見出し画像

新しいマスカラが大変使い心地がよかったはなし

こんばんは。
ずっとマスク生活でもフィルムマスカラで通しておりましたが(メイク落とし楽なので)、最近寒波と雪でまつげが凍ってフィルムでも落ちてくることが多くなり、巷で噂のあの子をお迎えしました。

ITZYがモデルなのも忘れるくらいメイベリン離れしていた

そう、インターネット、雑誌、SNSなどいろんな媒体でめちゃくちゃ高評価なメイベリンのスカイハイ。
今回新色でブラウンが出たのを見つけ、久しぶりのメイベリン、久しぶりのウォータープルーフにチャレンジです。

結果、めちゃくちゃ良かったんです。

まず、カール落ちない!
わたし、くるりんまつ毛よりもスッとしたまつ毛の方が好みで、ビューラーは使わずにまつげブラシでとかした後にマスカラつけて終わるのですが、つけたての状態をキープ。
絶対角度は落ちてきちゃいますもんね。

そして、さすがウォータープルーフ、
全然パンダみたいにならないし、
カケラすら落ちてきません。天才??

ブラックだと怖くなりすぎちゃうので、
マスカラはブラウンなのですが、
赤みのあるブラウンの色出しも
優しさと血色感出てよき!

結果、毎日メイクの仲間入りです。
ありがとうメイベリン…!!

ひとついうと、ブラシがコームの素材なので、
根元につける時に若干刺さってる感があるのは否めません。わたしがきわっきわまで塗りたいだけなのですが。

久しぶりにマスカラでいいやん!!とテンションが上がりました。ずっとデジャヴのボリュームタイプで、何十本もリピートしてたので今回久しぶりに新鮮な気持ちになりました。

そして、ウォータープルーフを避け続けてきた理由…。

メイク落としの大変さ。

ただでさえ目元のメイクは落としたつもりがまつ毛の間に残ったりしがちなのですが、
意外にその問題点もあっけなくクリア。

こいつのおかげで。

これをコットンに出し、綿棒でまつ毛をなぞっていくだけで、ウォータープルーフなんて嘘でしたー!くらい簡単に落ちました。
さすが田中みな実愛用品。

これで寒い時期のマスカラ落ちちゃう問題も解決しそうです。北海道は、夏の暑さももちろんですが、冬の寒暖差でもメイク落ちる気がする。

まつ毛美容液も夜に投入してから、
最近まつ毛周りの美容熱高めです。

まつげって、目線をはっきりさせてくれるから、
仕事の時や意志をはっきり伝えたい時は一番気合を入れるポイントなんです。

あくまでも自分比の問題なのですが、
いつもよりちょっと目元がきりっとしてると、
それだけできちんと誠意が伝わる話し方をしよう、って気持ちになるんですよね。

メイクって気持ちも作るからやめられないです。
連勤の疲れはしっかり顔に出ていて、
いつもは浮いていないシミ予備軍がうっすらしてきたので、小休止の間にそちらもしっかりケアしていきたいなぁ。は

頂いたサポートは、勉強のための書籍に使わせていただきます…!読んでくださる方に還元できる形で発信させていただきます♡