見出し画像

美容液を1年分買ってみた感想

おはようございます。
最近美容ネタが続いたので、
今日はふと思い出した去年の夏前の話を。
いつもはやめとけばよかった!と思う事の多い、
勢いづいての買い物。

褒めて遣わす!!!
と、その時は叫びたかった話です。

今日も今日とて、タイトルでほぼ9割内容終わってしまってるんですが。

そう、美容液を約1年分買った話です。

買った美容液とはなんぞや、といいますと。

そう、ランコムのジェニフィック。
しかもびっくりしないで欲しいんですけど、
決定打はその時の戸田恵梨香のビジュアルが
わたし好み!!っていうだけ。

1年分買った、っていうのは、
まとめ買いじゃなくて定期購入。
(決めた周期で4回?5回?届く、
とかそんなシステムだった。
今は変わっているっぽい)

毎回シートマスクと化粧水と下地のミニサイズ、
サンプルパックのアブソリュートソフトクリームがついてくるので、いいじゃーん!と。

まじで勢い。

美容液自体は、発売直後くらいに、
@cosmeのコスメパーティ的なお祭りで、
ランコムのスキンケアが特別セットになっていたので、化粧水目的で買ったことがありました。
振って使うアレです。

これ。

このボトルが美しくて使ってみたかったんです。

クラリフィック。これもとても好き。
ただ、やっぱりクラリフィックの化粧水が
欲しくて買っていたのと、当時はあんまり
なにこの美容液!!
効いてるー!って実感がなくて。

数年後、ランコムのミューズに戸田恵梨香が
就任し、ミサミサ、めっちゃ綺麗…!と驚いて。

もちろん買う前にリサーチもしました。
YouTube見たり、アットコスメで口コミ見たり。ちょっと調べた結果、もうよくわかんなくなって、前回合わなくて荒れた!ってことなかったからいけるだろ!!!
と勢いで定期購入しました。

安い買い物じゃないです。
ええ、そうなんです。
これがうまい棒とかならね、
全然勢いでも美味しく食べれるからいいんだけど。

いきなり定期購入(4回)にしたのは、
もう一つ理由があって。
使い切ったら次、と変えたくなるわたし、
使い続けるほどに…という謳い文句が
まったく効かないヤツなのです。

1年とか腰据えて使ったことない、
くらいのレベルで。
(唯一日焼け止めだけは同じのを使う)

母がたまに遊びにくる時、
あんたのところなら化粧品なんにも
持って来なくても、なんでもあるもんねー♪
と言いながらくるのですが、
来るたびに、やだ、この前の気に入ってたのに変えたの?!ということになるのです。

しばらく同じところの使ってみなさいよ、と。

10年近くそんなことを言われ続けて、
わたしは今ぞその時!とばかりに、
『一つのアイテムを使い続けるとどうなるか』
を試そうと。

化粧品、進化が凄すぎて、
ベスコスも毎回入れ替わる。
進化したならそっちのほうがよくない??
と思っていたし、進化したもののほうが
やっぱり改善されてて良い場合も多い。

ティントリップは軒並み蛍光色になってたのも、
今やそのまま残るものも多いし。
チークもつきすぎたりすること減りましたし。
眉マスカラなんてプチプラの使っても全然
眉毛かっちかちにならないものばかりだし。

だけども!!
今回は試しますとも!
しかも導入美容液だからさ!!
保湿足りなかったらそのほかで補えるものは
世の中にたくさんあるから!!

そんなわけで試し始めたジェニフィック。
今やなくてはならない存在に。

まずお風呂上がりにすぐつける。
朝の洗顔後もすぐにつける。

リビングでのんびり夜のスキンケアする
わたしの唯一の洗面台コスメになりました。

使い始めて半年くらい、
そういえば、日光アレルギー以外で
角質溜まってごわごわ、ってことないな、
と気づき。

シートマスクをするとき、
ジェニフィック塗り忘れて乗せたら
あれ、なんか全然入ってかんぞ、となり。
あの効果は君のおかげか!!
とジェニフィックを掴んで、
まじまじ眺めたりしました。

おまけで付いてくる化粧水もトロトロ系の
保湿力抜群の化粧水。
浴びるほど保湿したい!!って時に、
少しずつ重ねて潤い満タンチャージするのが
贅沢で。

ソフトクリームは乳液とクリームの間くらいで
使いやすくって、温泉行く時なんかも一つ持てばいいので助かってるし。

海外ブランドって、成分強そうで…と
敬遠していたけれど、
使ってみたらいいところばかりでした。

しかも、ジェニフィックは蓋が
スポイトになってて、回すと1回分ちゃんと
スポイトの中に上がって出てくるから好き。

さらには、黒のボトルで
モノトーン大好き族のわたしにはヨダレもの、
でもグラデーションで透け感のあるボトルで、
蓋を閉めた時に気泡が上がる位置とか、
下の方はちゃんとどこまで美容液が入ってるか
見えるくらいのグレーで減り具合もわかりやすい。

中身の見えないものが、
急になくなるって怖くないですか?
マスカラとかいつ使えなくなるの…?って
ドキドキするし、リキッドライナーもかすれた!
と思ったら、急に翌日はやる気出して元通りになったりするのに、出なくなる時も突然くる。

ポイントメイクはなんとでもなるけど、
スキンケアはそうもいかないので。
ボトルのグラデーションは、
大助かりポイントです。

あと、定期購入なので、
なくなる前にちゃんとくる。
ストックがあるのでなくなる心配ない、
っていうのもありがたい。

たぶん、ここ数年の中で一番、
肌が安定しています。
あと、おまけが毎回豪華についてくるから、
この一年間化粧水買わずに済みました。

同じもの使い続けるってのも、
いいもんですね。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

頂いたサポートは、勉強のための書籍に使わせていただきます…!読んでくださる方に還元できる形で発信させていただきます♡