見出し画像

See you again Kansai, Hello Tokyo

次の9月から、京都・神戸・明石と18歳から数えて10年以上住んだ関西を離れ、東京は東久留米に引っ越すことになりました。まずは、関西でお世話になった方々、友達、先輩後輩、ありがとうございました!

転校を繰り返してきた自分にとって、住んでた京都と兵庫、間の大阪を含めて電車で簡単に行き来できる一つの地域に10年以上住むというのは今までなかった経験で。
自分が今なんとかフリーランスで生きていけてるのも、そこで出会えた縁によるところが大きいです。ほんと感謝しても仕切れない。楽しかったことも迷惑かけたこともたくさんでした。育ててくれてありがとう関西。


「なんで東京行くねん」

実は大学を卒業してコナミに入社する際、東京配属希望で出してたんですが、配属されたのは神戸でして。漠然と東京で働くつもりだったので、(なんだ神戸か...)と思ったことを今でも覚えています。とはいえ神戸の仕事も楽しかったし、関西に残れて嬉しかったのも事実。

ただ、「いつかフリーランスで」という漠然とした思いと同じように、シーンの中心=東京に一度身を置いて戦ってみたいという思いは、日本全国どこでも働ける今みたいな時代になっても心のどこかに持っていて。

そんな折、東京でカメラマンをしている彼女と知り合ったことで、これも一つのタイミングだと思い、今回東京に引っ越すことにしました。



フリーランスになった時も、思い返せば大学の志望校を決めた時からも変わらず、大した下準備もないまま挙手して目的地を宣誓するスタイルです。行動あるのみ。

「東京に仕事のアテができたんや」と思いきや、今回も特にアテなく一歩を踏み出すので、またしばらくもがく生活が続くかと思いますが、まぁチャレンジングで多少リスキーな方が燃えるんで。これから東京で何か絡める仕事があればお声がけいただけると嬉しいです。

もちろん関西やそれ以外の地域でも。フットワークの軽さはまだまだ折り紙付きですんで!

仕事紹介のnoteも更新してますので、こちらを参照ください。



中高を育った岡山もいまだに帰ればホームのように迎えてもらえるし、関西やそれ以外の場所で会えるのも凄く嬉しくて。
そんな場所がまたひとつ増えると思うとこれまた嬉しい。

とはいえ勢い勇んで行くんですが、やはり10年以上住んだ土地を離れるのは流石にちょっと寂しい...!
9/3に引っ越しなんですが、それまでに会える人にはなるべく会いに行きたいと思ってます。

飲みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?