「第27回 巻誠一郎さん、大山加奈さん、廣瀬俊朗さんとのコラボイベント」




先日、オンライントークイベントで元日本代表の方々(サッカーの巻さん、バレーボールの大山さん、ラグビーの廣瀬さん)とご一緒させていただく機会がありました。


テーマはコンディショニングについてということで、各競技の違いや海外での事例なども聞くことができて、大変興味深いセッションになりました。


御三方ともに超一流のアスリートであり、経験も豊富なこともあり、すべての言葉において重みが凄かったです。

(このメンバーで60分は短すぎました💦)


その中でも私が特に印象に残っているのが、巻さんの締めの挨拶の言葉です。



「今の時代、簡単に情報が手に入れられる。
でも、アクション起こさなければゼロ。情報がゼロでもダメ。情報✖️アクションの掛け算が大事だと思います。」



この2行目にある「情報とアクション」はさまざまな言葉に置き換えられますね。「才能と努力」であったり、、、



競技を越えて、現役引退後にそれぞれの道を歩まれている方々との時間は、とても有意義でした。


(イベント当日は大分で行われた東芝ブレイブルーパス東京VS横浜キャノンイーグルスの試合2時間前でした。会場駐車場の車内から参加しましたが、リモートの時代だからこそ時間と場所を越えて様々な活動ができることに感謝でした。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?