見出し画像

警報級の大雨……怖かった(^^;

開いていただき、ありがとうございます。
どうも、あきひさです。

桜が満開に咲きましたね! 街中で並ぶ満開の桜たちに目を奪われてしまいました。綺麗ですね。

今の季節にだけ見られる景色を心から楽しみました。

その後、いきなり日本全体を覆う雨雲が来ました。なんでも、『警報級の大雨』とXでもトレンドに上がっていたようで、僕は「へぇ〜、そうなんだ」と楽観視していました。良い天気が続いていたから余計に。

その日は、繁忙期に入ったお茶工場のアルバイトで忙しくしている中で、週に一度のお休みの日。朝起きたら、風が強烈に吹いていました❗️

ゴォーゴォーと吹く風は台風を思い出させます。あまりにも強烈な風だったので、コンバインを仕舞ったハウスが気になり外に出てみると……

ハウスの入口が壊れました。

後ろの方も、完全に開き切っていて、大変風通しの良いハウスになりました。このシート、高かったんだけどな……へへ……。

まぁ、雨さえ防げたら多分大丈夫ですし、風通しが良ければ、機械の中が蒸れて湿気ることもありませんから直す必要はないでしょう。
天井が防げれば良し!

畑の方も見に行けば防獣ネットは裏返り、杭も弱い所は抜けかけていました。これは修理が必要ですね。

また、川の流れも凄まじいことになっていて、側から見ているだけでも、危ないと感じましたね……。

こんな日は、あまり外に出ないで過ごしました。せっかくの休みですが、突風の中で農作業をするのは危険なので致し方なし。

体もしっかり休められましたので、今週も頑張るぞー❗️

今回はここまで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

以上、あきひさでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?