見出し画像

雪の日はのんびり

開いていただき、ありがとうございます。
どうも、あきひさです。

外は寒いですね🥶 今年は雪が少なくて来年のお米作りでの水不足が心配になります。
ちらちらとは降るんですけどね、雪。山の中にも積もらないくらいに雪が少ないから余計に心配になります。

稲作には水は必須です。
水が張った田んぼがあるおかげで、稲は元気よく育って、美味しいお米を作ってくれるのです。

けれども、天気や気候については文句を言っても、お天道様は聞くだけで何も叶えてくれません。あるものだけで頑張らないといけないんですね。

今日の記事は、ほぼお休みです。
1月も下旬なのですが、最近はアルバイトで日銭を稼ぐ毎日で、残念ながら大した話題はありません💦

冬の1日は早いですね💦
もうすぐで2月になり、3月になればお米作りがスタートします。なので、今はお休み中。のんびりしてますよ〜

今回はここまで。
短いですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

以上、あきひさでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?