見出し画像

ビワの種の錠剤、びわまると出会う。びわの効能

こないだ記事にかいた東城百合子さんの本、「自然療法」にも書いてあるけど、びわのパワーはすごい。文章読むと、万能薬と感じられた。

ただ、周りを見渡しても、びわの葉も、びわの種も、すぐ手に入らない。

昔は、もっと身近にあったよね。
探したら、錠剤タイプがあるという。


いいものはすぐ試す。即決、すぐ購入した。


びわまる。名前、可愛い。

3年前は、1日、20錠くらい飲んでた。これは目に見えてどこがどうよくなってるかわからないけれど、びわへの感謝の氣持ちと、びわが万能薬だと発見してくれた昔の人たちに感謝しながら、ただ信じて飲んでいた。


梅肉エキスも続けてるし、もう何がどう効いてるか、わたしにもわからない。

こないだ、糖尿の人にもすすめちゃった。その人も、びわの種の効能をよく知ってた。

ご参考になさってください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?