見出し画像

今月(2月)のエネルギーリーディング

どこ吹く風のやじろべえ


おい!どこ見てんだ?
・・・・。(知らん顔)

おい!そっちはあぶねぇぞ
・・・・。(気にしない気にしなーい)

ざわざわざわわww
変なやつだぞ。
聞こえてねぇ~んじゃ?
なんだなんだ。

宙をあおいでフラフラと呑気なやじろべえときたら 汗

!!!
おっとっと

周囲が唾をのみ目を光らせ
グラつくやじろべえを「そら見たことか!」と今か今かと待ち構える

期待もよそにやじろべえはよろつく身体をふらふらさせながら
また定位置に戻ってくる

そしてまた、
おかまいなしのどこ吹く風だ
あきれた皆々はちりぢりに去っていく

やじろべえはフッと微笑んだ
こうなることを知っていた
そしてまた宙をあおぎ物思いにふける
まるで自分が星の中心にいるかのように

傾けば抗わず揺られながらまた真中へ
向きが変わればそこから見える景色を愛でる
危ないかどうかは自分でなければ分からない
思わぬ世界への入り口かもしれない
 

やじろべえは「知っている」ことを知っている
 

木の使い手・火の使い手・土の使い手・金の使い手・水の使い手
この五つのバランスの使い手だったのだ

あなたの「やじろべえ」は
今どこを向き
どんな心地よさ(バランス)で立っていますか?


 

今月はバランスに関してとても気付きの多い月になりそうです
五感をたくさん味わえる2月にしてみてはいかがでしょう
そして、そのバランスにも注目してみましょう!
普段よく機能している(使っている)部分
あまり機能できていない部分
このバランスを調整していくこともオススメな時です
大切なのはバランスとはすべて平均・均一とは限らないということ
あなた(わたし)の「いい塩梅」を知っていくことです

この時期、海・川に足をつけて自然と身体に心を寄せるアクションも良きかと◎
 
✎______________
2024年2月のエネルギーを
物語風にしてお伝えしております
どんな風に受けとって頂いてもOK

イメージを広げ
創造の大海原へダイブしよう
現実は創造の向こうからやってくる
_______________
皆さんの2月がどうか素敵なものとなりますように*:..。o○ഒ˖°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?