見出し画像

ドイツの車とときどき日本車



ドイツ車と言えば…?
そう!ベンツと思いつく方は多いと思います!
他にもAudi、BMW、VW、Porsche (ポルシェ) など有名な車を輩出している国ですね!
やはり街中をある見渡してもドイツ車は高い割合で走っていて、日本車は稀に見る程度な感じ。もちろん他の外車も走っていたりするけどやっぱり国産車が強い。
あと、日本の様にファミリカーなんてほぼ乗らないドイツ人。
小さな子供でも乗用車にチャイルドシート付けて走ってる!
そして、ほとんどがマニュアル!
もちろんオートマ車もあるけどマニュアルは根強い!
車はやっぱりマニュアルだろ!!テキな感じらしい…😅
確かにミッションあった方が操作感あるだろうし、楽しいって感覚の人もいたりする!
渋滞時は面倒だけどそれ以外はマニュアルでも全然問題はないと感じますね!

ポルシェミュージアムに行ってみた

ずらりと展示されている歴代ポルシェ。ジャンルはレース車から一般車さらにはトラクターのポルシェもあってそれにはびっくり!
確か戦車もあった気がした…。

受付に行くと小さなトランシーバーを無料で借りる事ができた。そこに展示されている車の番号を入力すると自分が設定した言語でその車の歴代や情報などを説明してくれる。
展示内にはフードコートもあり、ポルシェアイテムを購入できる場所もあり、とても良く綺麗に保たれた展示場で車好きの方は一度は足を運んで見るのもいいかも??

では今日も安全運転で🚗🙏🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?