見出し画像

歩みの先に

歩みを止めるな

この言葉を唱える

言葉には意味がある

うまく行かないことが続いているからだ

この世の中うまく行かないことの方が多い

そんな事は当たり前

自分がイメージした予定

イメージした世界

イメージした日常に支障や障害は大小いくらでもある

それでも人は前に進まなければならない

時間が追ってくる

時代が迫ってくる

別にうまく行かないことが悪いと思わない

大事なのは腐らず立ち止まらない事だ

ネガティブな状況であっても何かしらの考え方がある

何かしらの違う角度からの行動がある

それらが結果に結び付くか分からない

逆に時が過ぎ去るのをジッと待つ者もいる

やり方は様々だ

ただ時が過ぎ去った後に何がある?

そこには前と変わらない自分

立ち止まらずにもがいた者は質や経験値が高い

人間の深みや味わいが出る

そして、それは未来への糧となる

だから歩みを止めるな

そう自分に言い聞かせる

前から思っていた事を書いてみた

そう、今はイメージ通りじゃない…

誰しもがある

ポジティブな時もあれは、ネガティブな時もある

今はただネガティブな時なんだ

だから今は成長時期

1歩、半歩でもいいから歩みは止めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?