ラーメンXドイツX Stuttgart

とある土曜日Stuttgart と言う街でラーメン食べた
その時は14時を回っていたし、せっかく違う街に来てるしなかなか日本食なんて食べないからせっかくの機会だしと思い携帯検索!
この時間開いてる日本食屋はラーメン屋…。

そもそもドイツだし日本の様な本格的じゃないのは百も承知。

頼んだのは味噌ラーメンとサイドメニューの唐揚げ。

唐揚げから言うと「うわーー!唐揚げだ!久しぶりに食べる唐揚げはやっぱり美味しいな!!」そんなモノはゼロ。
感動は無く、美味しくない……非常に残業だった。

では肝心のラーメンはどうだと!!?

………

マズっ……。

怒りも、悲しみも、絶望感も無くただただ食べていた自分がいた😭

ふとっ!食事中に気付いた店員さん日本人だよね???
厨房で日本語話してるし…?

ドイツにいると日本人と会うことも見かける事もある、大体は日本人だと分かる。雰囲気、服装、仕草など。

ただ今回見分けれなかった自分に深い意味は無いがヤバイと感じた。
注文からお会計まで全てドイツ語で話して最後の時だけ「お会計お願いしまーす!」は変でしょ?って思ったから。

ただ今回は見た目が難しかった!

アジアのどこかの国の人だと思っていて、見た目から日本人だと分からなかったから!

見た目で判断ごめんなさい店員さん🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?