見出し画像

日本に帰ったら何か食べたい物ある?



これ海外在住者に向けたあるあるネタ

よく聞かれる質問

これから年末に一時帰国する方がいる為、これから絶対に1回は聞かれるワード

ラーメン、焼きに、焼き魚など日本食は挙げたら切りがない

人それぞれの好みもあるし、正解は無い。

最近思う事がある、みんな個人個人スキな味ってあるよね?

その中で地元の味ってどうかな?

絶対スキだよね?

幼い頃からよく連れられていた定食屋とかラーメン屋

あの味って決して凄く美味しい訳じゃないけど自分の中では忘れられない懐かしい味じゃないかな?

だから、友達がオススメする地元のラーメン屋とかって他の地域の人かしたら普通だけど、オススメした側からしたら凄く美味しい

凄い自信を持ってオススメしてくるね!!

そんな自分にも懐かしい味はある

やっぱり、ふとたまに思い出す

決して凄く旨くないけど、あの味で育ったなって…。

帰ったらカウンターに腰掛けてラーメン餃子かな!

もちろんの、ここドイツでも日本食は食べれる

日本人がオーナーの店があるし、街によっては美味しいお寿司屋さんもある!

今では友達が握ってくれるお寿司屋さんに、たまにふらりと行く

やっぱり日本食は落ち着く

心のエネルギーになる

帰ったら『あの味』を食べに行く

みんなはあるかな?『あの味』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?