見出し画像

【自己紹介】普通の人でも投資でゆとりある生活を

【早く始めた方が有利って知ってる?】
株や不動産投資をやってみたいというあなたにピッタリの投資法
今ならメルマガ登録してくれた方限定で電子書籍プレゼント

はじめまして、アキジョーと申します。
私は40代の会社員投資家です。

30代まで稼いだお金は趣味の釣りやゴルフ、
スロットなどにつぎこみ貯金0ゼロでした。

しかし、30代半ばで投資に目覚め、
今では資産2億円、不労収入1000万になりました。

投資と聞くと、「金儲け」とか「詐欺」とか
怪しいイメージがある人もいますよね・・・

世間一般的にはお金の話ってタブーだったり
あまり好きではない人もいますが、
私の投資仲間はお金大好きな人ばかりです。

投資で不労所得を得て自由な時間とお金を
手に入れている人はたくさんいます。

詳しくはこの後でお話しますが、
その前に私が誰かもわからないと思いますので、
なぜネットで情報発信しているのか、
簡単に経緯をお話したいと思います。


お金に無頓着だった過去

今40代の世代はまだいい学校にいって
いい就職をするというのが幸せのモデルとして
教育された世代でした。

私も例にたがわず受験戦争を勝ち抜き
大学を卒業しメーカーで技術職につきました。

若いころは仕事を覚えるのに必死でした。
パワハラや働き方なんてなかった時代ですから
今考えると恐ろしい量の仕事をこなしていました。

世の中の動きなんてまったくわからず
社内のことだけ知識や経験が増えていきました。

給料は生活していくのに十分でしたので
あればあっただけ使っていました。

趣味の釣りやゴルフ、パチンコやスロットなどの
ギャンブルにほとんど使い果たし、
結婚した当時は貯金はほぼ0でした。

老後のことなんてはるか未来のことのように感じ
まったく考えていませんでした。

今考えるとアホだったなあと思えますが、
同年代はそういう人が大半だったと思います。

テキトーに生きていれば何とかなるような
豊かな時代に育ったんです。

投資との出会い

30代半ばに海外で仕事をする機会を得て
3年ほど海外に居住したのですが、
困ったのはスロットがないことでした。

大した困りごとではないですが当時の私には
何とかしなければという気持ちが芽生えたのです。

今考えると、こういう自分の気持ちに
素直になって行動するというのはいいこと
なんだなって改めて思います。

幸いにもインターネットは使えたので、
株でもやってみるかということにしました。

なんの銘柄を買ったかも覚えてませんが、
適当に選んだ銘柄の株価がぐんぐん上がりました。

当時、安倍政権になりアベノミクスという
経済重視の政治で株価が全体的にあがったのです。

あの当時は儲からない銘柄を選ぶことの方が
難しかったと思います。

つまり、「運」で儲かったようなものですが
その時はそんなことはわかりませんでした。

お金を増やすことはなんて簡単で楽なこと
なんだろうって思ってました。

これで投資にはまりました。
ギャンブルからも足を洗うことができました。

これが私にとって1番目の変化点だったと思います。

その後日本に帰国し、もっとお金を増やそうと、
FXに挑戦してみました。

しかし、もう運は尽きていました。
100万円という大金を失ってしまったのです。

数日目を離した隙に100万円ですよ。
給料何か月分だよ!めっちゃ腹が立ちました。

しかしこれで目が覚め、
ちゃんと投資を学ばないとだめだと悟りました。

これが2番目の変化点です。

そうしてそこから会社員投資家として
投資の世界にどっぷり浸かっていったのです。


自分の人生を自分で決める

会社の仕事に対し努力もしたし
成果も出していきました。

しかし投資にはまっていったころから
努力をしても成果を出しても給料があまり
変わらなくなってきました。

変わらないのはまだマシな方で、
人によっては下がっていく人も大勢います。

働き方が変わり社員の残業も減らさなければ
ならない中で過去に類を見ない仕事量、
管理職として成果を上げるのはとても大変でした。

自由な時間も少なく、給料もあがらない。

はぁ~?って感じですよね。
何のために働いているのか?

会社がオリの中に感じました。
給料というエサを食べている動物のように。

そこでもう一度自分は何がしたいんだろう
ってよく考えてみました。

自分の中にいろいろとやりたいことがありました。

家族で旅行に行きたいし、
家ももっと住み心地がいいのがいいなとか、
もっとのんびり過ごしたいなとか。

そのためには自由な時間とお金が
必要だと切実に思いました。

一足飛びに起業という道を
歩み始めることも考えました。

しかし家族の生活を守るという点において
自分が万が一体を壊しても生活が安定する
会社員という属性はまだ捨てられないと思いました。

そこでまずは転職できるよう社内スキルではなく
一般スキルを磨くことにしました。

しかし会社の中にも長年顔を見知った仲の人間が
たくさんいて、仕事がやりづらいわけではありません。

なので転職はせず、社内転職で自由な仕事をする道を
探していろいろ手を尽くし
何とか2年がかりで実現させました。

以前よりはだいぶマシになりましたが
まだまだ自分の目標には到達していません。

他人からみたら贅沢だとかずるいとか言われるかも
しれませんが、自分からしたらまだまだなのです。

そうしながら投資の規模拡大を少しずつ進めています。
事業にも挑戦しようとしましたが、2020年コロナで
大失敗しました。

しかしまだ挑戦を続け、さらに自由で豊かな
自分の人生に向かっています。

もっと若いころから投資を始めていれば
こんな苦労はしていなかったかもしれません。

でもその時はガムシャラにやっていたことが
あったし、その時を後悔はしていません。

時代が変わり、自分の理想も変わり、
それに気づいた時が行動を開始するときです。

理想的には早く始めた方がいいですが、
自分がやっていることに違和感を覚えた時や
始めたいと感じた時が始める最適タイミングです。

考えているだけではなにも起きません。
すぐ行動に移すことが大事です。

自分の人生は人にゆだねてはだめです。
理想の自分の人生は自分しか決められません。
変えるのも自分しかできません。

嫌なことから逃れるためにでも、
自分の理想を追い求めるためでも、
どちらでも構わないと思います。

そう考えている「自分」を大事にして
自分のために考え、行動することで
自分の価値が高まり、
他人のためになることができるようになります。

相手が病人やけが人なら別ですが、
他人に言われたことをこなすことだけでは、
十分に自分の価値を発揮することはできません。

自分の価値は自分の中にあり、
中から自然と出てくるものを
自発的に発揮して初めて価値発揮になります。

自分の価値を高める、つまり成長することで
他人のためになることができるのです。

そんなことを今の私は感じています。


お金の問題を解決して自分の人生を歩もう

私は仮に今会社をやめたとしても投資収益だけで
なんとか生活していけると思います。

でも「生活すること」が
私の人生の目標ではないので
まだ会社員投資家として続けていきます。

投資のいいところは、
労働対価ではないところです。
お金がお金を稼いでくれます。

株というと、デスクの上にモニタを何枚も並べ
ずっとモニタを身ながら売り買いしている
いわゆる「トレード」を思い浮かべる方も
いらっしゃるかもしれません。

それも投資手法の一つですが、
もっとゆったりと資産形成する方法もあります。

私が投資にかける時間は月10時間ぐらいです。
0ではないけど、それでも会社の仕事より
20倍も効率よく稼げます。

これを続けていくと、どんどん自分の
時間あたりの収益が増えていきます。

つまり時間もお金も多く使えるようになるのです。

最終的には仕事をしなくても十分生活できるし
自分の夢をかなえることができます。

そんなワクワクした未来を
自分で作っていくことができるのです。

最短で投資リスクを抑えリターンを上げる

世の中にはどれがいいのかわからないぐらい
とてもたくさんの投資情報があります。

中には本当に詐欺まがいのいい加減な情報が
有料で販売されていたりもします。

短期的に大金をつかもうとすると、
チャンスと同時に資産減少リスクもあります。

自分はどのぐらいリスクが取れるのかを見極めて
バランスをとって資産を運用していくのがいいです。

リスクを取るのがいやだといって、投資をせず
現金預金のみで運用している人もいます。

日本人はほんとに貯金思考が強いです。
しかし、現金のリスクもあるのご存じでしょうか?

例えばインフレです。インフレになると何十年か後に
貨幣価値が低下してしまいます。

またはお金そのものの概念が変わっているかも
しれません。

こういったことも考えながら、
現金をほかの資産にしたり、現金に戻したりしながら
徐々に資産を増やしていきます。

そのためには正しく幅広い情報と、
学びと行動が必要になります。

投資で成功して人生を自由で豊かにするためには、
正しい考え方やマインドが必要です。

逆に正しい知識を持っていなければ、
大きな失敗をしてしまいます。

なので、正しい投資の考え方を広めて、
一人でも多くの人の人生を豊かにしたいです。

この出会いを機に、自分の人生を考えたり、
投資の世界に一歩踏み出したり、
すでに投資をしている人もリターンが増えたり、
そういう人が増えればいいなと思っています。

そして、最終的に成長した人たちと、
一緒に遊んだり、
より大きな事業をできたら嬉しいです。

そんな想いで情報発信しています。

全体通してまとめると

・自分の人生は自分で決めるしかない
・夢を実現するには行動する必要がある
・お金で自分の理想の人生はかなえられる
・給料以外の収益を得るには投資が有効
・投資は正しい知識が必要
・投資の知識やスキルを高め豊かな人生になる人を増やしたい
・そして一緒に事業をしたり遊んだりしたい

です。

それを実現するためにメルマガで
情報発信することにしました。
より実践的な内容をお届けしていこうと
思いつきました。

無料で読めるので、
興味があれば登録してみてください。

ちなみに、今、メルマガに登録すると、
期間限定で電子書籍を無料で読めます。

内容は私が知識、人脈、資金ゼロから、
自分の人生を考えなおし、そのために投資で
資産運用してきた流れを解説していきます。

活字が苦手でも読めると思うので、
ぜひこの機会に読んでみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
またメルマガでお会いしましょう。

【早く始めた方が有利って知ってる?】
株や不動産投資をやってみたいというあなたにピッタリの投資法
今ならメルマガ登録してくれた方限定で電子書籍プレゼント

1250円で販売中の書籍を無料で読めます


私は10年かけていろいろな投資に取り組み、
いろいろと失敗をしながら経験を積んだ結果、
年間1000万円の不労収益を得ています。

会社も辞めようと思えばいつでも辞めれますが、
自分の意思で働くことを選択しています。

とはいえ、特別な才能があったわけでも
恵まれた環境で育ったわけでもないです。

むしろお金に関しては無頓着で貯金も0、
投資なんてとんでもなかったです。

でも今は新たな夢に向けて挑戦できています。

一緒にやっている投資仲間もただの会社員から始めて
初年度で投資年収が300万円もアップしました。

正確には、投資だけではなく
自分の人生を考えた結果、副業もはじめ
その収益も加わっていますが。

投資もビジネスも拡大させていき、
そのうち本業を追い抜くと思います。

正しい方向に考えを向けて行動すると
こういう好循環が始まります。

どうせ一度きりの人生なのですから、
理想に向かって「自分」の人生を歩んでほしいです。

とはいえ、何をしたらいいのか、
分からない人がほとんどだと思います。

そこで私がどのように自分の人生を考え
投資に向き合ってきたのか知識と経験を
一冊の書籍にまとめました。

「0ゼロから始めて無理なくコツコツ 自分専用の投資術」

すでに購読してくれた人からは
「投資に対するイメージが変わった」
「人生を考えなおすきっかけになった」
と嬉しい感想をたくさんいただいています。

アマゾンで1250円で販売していますが
メルマガ限定で無料でプレゼントします。

すでに投資を実践している人にも役立つ
話もありますのでぜひ読んでみてください。

【早く始めた方が有利って知ってる?】
株や不動産投資をやってみたいというあなたにピッタリの投資法
今ならメルマガ登録してくれた方限定で電子書籍プレゼント




この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは希望してません、その分自分への投資やご家族との時間などにお使いください!