オンラインで親子教室開催します!


あき助産院ではお母様と赤ちゃんに元気(笑顔)になっていただきたいとの願いから、2017年よりママさん交流会を開催しております。

親子ヨガ教室・マザーグースの歌を使った親子教室・小児科看護師による赤ちゃんの緊急時の対応について・保育士による赤ちゃんの発達に応じた遊び方講座・お昼寝アート・ベビーマッサージ等を開催してきました。

講師の先生方は全てあき助産院に来て下さっていた卒業ママさんです。どの先生も素敵で魅力的なママさん達です。現在マザーグース(英語の童謡)を使った親子教室とわらべうたを使った親子教室を開催中です。

また小児科経験10年以上の看護師による赤ちゃんの緊急時の対応についての録画視聴を定期的に開催していきます。

またオンラインでの親子教室は(ママさん交流会)少し抵抗のあるママさんは、有料noteでベビーマッサージ動画を投稿していく予定ですので、気になった方はチェックしてみて下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?