見出し画像

休息の時間

世界の皆さん、こんにちわ
子どもの絵本からも
学ぶことが多いと感じる39歳です

PEANUTSはご存知でしょうか?
Snoopyと言えばわかりますかね?

Snoopyって自分の犬小屋の上で
よく寝ているシーンが多いと思います

それについてこんなお話がありました



Lucyがいつもの様に
犬小屋の上で寝ているSnoopyを見て

Lucy
「Sleeping again」

「I don't see why you need so much rest」

Snoopy
「I need plenty rest in case tomorrow is a great day...」

「It probably won't be, but if it is, I'll be ready!!」


素晴らしい明日のために、
めっちゃ休む必要があるねん
明日がそんな素晴らしい日じゃないかも
やけど、もしものために休んでおくねん

って話



『休めていますか?』


こんな質問投げられているみたい


「休めている」とは誰しも簡単には言えない

毎日の様に、仕事の事を考えている人は多い

毎日の様に、人間関係を気にしている人も多い

毎日の様に、親や子どものお世話をしている人も多い

毎日の様に、スマホやスクリーンでSNSやゲームに明け暮れている人も多い

みんな忙しくて
本当に休めているかと言えば
そうは言えない
それが今の時代

“休む”を“楽しむ”に
置き換えている人もいれば、
そういった変換をも出来ずに
日々の生活に
追われてしまっている人もいると想像する
現状をそんな簡単に変えることが
出来ないという意見も理解はできる

とても難しい問題や……

みんながSnoopyにはなれっこないけど

けど、、、

3年先でも、5年先でも
Snoopyの様に
もしかしたら明日来る
素晴らしい日のために
自分の休息時間をしっかりつくる
とても大切なこと

僕らAKAN ROYAL VALLEYもKIELO SAUNAも
そんな休息の時間を過ごせる場所に
なることができればいいなと考えています

その1つのコンテンツが
新しく出来たサウナ KIELO SAUNAであって
カフェ&バーである
またその先には小さい宿も考えてたり、
ゆくゆくは
小さな子ども達が自然の中で遊べる、
お母さんがそれを見ながらカフェ出来たり、
お父さんが読書やスポーツを楽しんだり、
おじいちゃん、おばあちゃんが
トレッキングできたり、
少しでも休んで息抜きが出来る場所を
つくりたいなと
阿寒町、釧路市、道東に
そんな場所がいくつかあれば
もっといい街つくりができる

サウナはあくまでも
1つのコンテンツであり
今はこのコンテンツしかない
今のうちにクオリティを上げていく
そして、ホスピタリティを常に意識して
クリエイティブに生きよう

休息している場合じゃないけど、
サウナに入って休息しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?