見出し画像

気づきなサウナ

世界の皆さん、こんにちわ!
なんか最近働き過ぎて
胸に違和感あるなと思って
病院に行ってきた39歳です

阿寒診療所です
いいとこでした

血液検査、尿検査、胸部レントゲン、心電図
やってもらいました……
てか、阿寒で血液検査すぐできるのビックリ!
しかもCTまで置いてた!
んで、先生、KIELO SAUNAに来てくれたお客さんやったし!!笑
お互い顔合わせて恋したみたいに見つめあったわ!

いやいや、結果ね
39歳とは思えんくらい健康らしい……

あらそぉ…良かった

ってことで、来年もサウナスタッフとして
スキー場スタッフ、食堂スタッフとして
笑顔で楽しんでいきます!!


今年は7/21にKIELO SAUNAが誕生して、
色んな出会いと気づきがありました!!
とてもいい経験であって、自分の人生の糧になる半年でした!

楽しんでくれた人
喜んでくれた人
叱ってくれた人
アドバイスくれた人
正直好きじゃないと言ってくれた人
たぶんKIELOのファンになってくれた人
メディアの人
何も言わない人
アーティストな人
バス停から歩いて20分かかるけど、
真夏にバスで来てくれた人
バス停から歩いて20分かかるけど、
真冬にバスで来てくれた人
KIELO SAUNAを目指して、
それだけで道外や遠方から来てくれた人
たまたま見つけて来てくれた人

いーっぱい!!
お客さんとの思い出いっぱいあります!
オープンから5ヶ月ですけど、
思い出たくさんあります!!


その中でも
僕が嬉しかったのは
「サウナの概念が変わった!」
と言われてサウナに入る様になったり、
リピートしてくれたこと

KIELO SAUNAのコンセプトは
“自然とサウナをあなたの身近に”
なんです

KIELO SAUNAは
ビギナーからエキスパートな人たち
ひっくるめて
“自然の近くでサウナを楽しんで欲しい”
“サウナの良さを知って、日々自然とサウナに入る習慣をつくってほしい”
“もっともっと、自然とサウナを身近に感じてほしい”
そんな想いがあります!

なので、
今までサウナを敬遠、まぁそこまで興味の無かった人が、KIELO SAUNAによってサウナを知ってもらうこと
今までのJapanese Styleだけじゃなく色んなサウナがあることを知ってもらうこと
そして何よりもそこで何かの気づきを得ること
KIELO SAUNAが目指すところは
こういうサウナなんじゃないかと
この半年を皆さんと過ごして思いました!

僕も気づきがとても多くありました!
サウナに入っている人を見ながら
喋りながら、時には一緒にサウナタイムを過ごしながら、
サウナの近くにいることで
気づきがありました

サウナは人によって
使い方は様々であっていい

でも、KIELO SAUNAは
人に何か気づきを与える
そんなサウナであることが
存在意義なのかもしれないなと……
僕もまだ答えが出せていないけど
一つの考えでやっていこうと思います!

来年は、半年後に
KIELO SAUNAの1周年を迎えますので
お客さんとサウナを享楽できるよう
サウナに入って健康第一で
楽しんでいこうと思います!

皆さん、待ってます!!
サウナ楽しみに来てください!

2023年、
お世話になりました皆様、
ありがとうございました!!
来年もよろしくどうぞ!!

あと、noteの書き方が下手なので
もっと文章書こうとか、
まとまった体裁を、とか思いましたけど
noteやからええか、って
なりました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?