見出し画像

(120)ドキドキ☆北海道パン〜フェリー乗船編〜

2日連続夕食が天ぷらとうどんです。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

本日より数回に分けまして北海道旅行記をお届けいたします。
長くなりますがお付き合いの程よろしくお願いします。

今回はフェリー乗船編です。
私は宮城県在住でして、今回の北海道旅行はフェリーをは利用しました。
仙台港発北海道苫小牧港着の太平洋フェリーさんです。
太平洋フェリーさんは3隻ありまして、今回は「きたかみ」に乗船しましたのでそのお話です。

今回は母と2人での移動となりました。
車も乗船させました。
太平洋フェリーさんは車のドライバーさんは運転して乗船、同乗者は徒歩乗船になります。
私は駐車が苦手なので母に任せ、徒歩乗船しました。
ボーディングブリッジを渡り乗船をしますがこれが結構な距離。
息を切らしながら必死に歩を進めました。

乗る前からワクワクが止まりません

無事乗船をして、お部屋へ向かいました。
今回はフォースというお部屋です。最大定員4人のところを2人で広々利用しました。
トイレ、シャワー付き、テーブルもありますし、テレビもあって超快適空間です。

寝る場所か4箇所あるので迷います。

部屋を確認したらお次はお食事です。
バイキング形式になっており、私は大好きなカツオのたたきを20切れは食べたと思います。
非常に全てが美味でした。

1回目は写真用に綺麗に盛ったつもりです。

満腹になるまで頂いた後は入浴です。
広々としたお風呂にゆったりと浸かりまして、その後は夜の潮風を浴びながらファンネルを眺めに外へ出てみました。

迫力があり、かっこいいデザインです!!!

すっかり体も冷えたのでお部屋で晩酌タイムです。

大好きなお酒と美味しいおつまみで至福の時間です

晩酌が終わり、あとはゆっっっくりと寝まくりました。
結局2段目のベッドで寝ました。

朝食はバイキングがあるのですがそれは利用せず、前日に買っていたスープなどで朝食としました。


太平洋フェリーさん仙台港発苫小牧港着は19時40分発の11時着となっており、朝もゆったりと準備ができるのは魅力の一つだと思います。
船内は3隻ともテーマが異なり、私が乗船した「きたかみ」はスペーストラベルがテーマとなっておりました。
その名の通り、船内は宇宙のプロジェクションマッピングがあったり、こんな撮影スポットもありました。

船が宇宙に浮いています。

長いようで短かったフェリーでのひととき。
今回は揺れも少なくて船酔いが酷い私も全く船酔いすることなく快適に過ごすことが出来ました。
また乗りたい!と思えるフェリーでした。

いよいよ、次回は北海道上陸しあの場所に行ったお話です。
お楽しみに。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?