見出し画像

(48)北海道LOVEパン~うましパ編①~

風の音が大きくてびっくりしちゃいます。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

本日は(46)北海道LOVEパンの続きで、「うましパ」の感想を綴りたいと思います。

※「うましパ」とは、TEAM NACSさんなどが所属する北海道の事務所オフィスキューさんのファンクラブ限定イベントです。

開場30分前に会場となるシャトレーゼガトーキングダムサッポロ(ガトキン)にたどり着いたパン。
一見余裕そうな時間に見えますが、全く余裕はありません。
ホテルを貸切って3日にわたり開催されるビッグイベント。
メインのパーティーの前には、アーティストライブや、トークショー、物販が行われるのです。
今回はハワイアンがテーマ。
真冬の北海道でハワイアンに包まれてきました。


到着後すぐにクロークに荷物を預け、事前注文していたグッズをさっと受け取り、ガチャガチャをぶん回してまいりました。
全29種類あるので30回、回しました。
それだけでもう開場時間となりました。

開場時間になったら、次はお食事です。
うましパでは、席が円卓となっており、開演前にコース料理を頂きます。
これがまた慌ただしい。
短時間ハイスピードで運ばれてきます。
大皿から急いで取上げ、開演まで40分という間に食べ切るのです。(もちろん開演中も食べることは可能ですが無理です)
そして必死に食べていたら、ステージでフラダンスが始まるのでステージに背を向けた席だったので、無視して食べ続けるのも申し訳なく、食べる→振り返ってフラダンスを見るをひたすら繰り返し、何とか開演前に食べきることが出来ました。

思いのほか長くなりましたので、続きはまた次回。
日記感覚で書いてますので、大変読みにくく申し訳ないです。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜



おまけ
ちなみに、書き忘れておりましたが、私の席は最前列のセンター円卓のひとつ隣。更にステージに背を向ける席だったので、ほぼ最前ドセンの超神席でした。
一生分の席運を使い果たしてきた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?