見出し画像

寒さと雨季到来

外気が冷ややかになってきました。
バンクーバーは10月ごろから雨期になるのですが11月になるとその雨に付け加えて
寒さも到来します。
バンクーバーはAKAレインクーバーと呼ばれるほどで雨季は本当に旅行などで来られる場合は避けたほうが良い時期です。

我が家は毎年この時期にテラスのテントが吹っ飛びます。(強風のため)
そのため何だかんだ毎年新しいテラス用のテントを購入していますw 嫌ですねーー

今日は体の芯から寒い朝でなんと気温は2−3度でした。
もう冬????じゃないですか。
秋を感じる暇なく冬です。
この前までハロウィン一色だった街ももうクリスマスソングが流れていたり
デコレーション、ライティングはクリスマス仕様になってきました。
2023年も後2ヶ月を切ったのかと思うとなんか時間ってほんとにあっという間。

年々一年のPeriodが短くなっていくのはきっと歳のせいかもしれません笑
クリスマスプレゼントの用意が始まります。。。

🎁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?