見出し画像

乙女座のあなたへ 2023年上半期の運勢 12星座 星占い

全体運

2023年の乙女座さんは、これまで大切に育んできた絆や繋がりのある人から恵みを受ける機会がありそうです!
あなたのこれまでの丁寧で細やかな気配りに深く感謝をしている親密な人から、お礼として恩恵を受けたり、これから乙女座さんを物質的にも精神的にも、拡大発展させてくれる人と出逢うチャンスが5月中旬まで続きますよ。
2022年10月31日から「情熱・やる気星」の火星が逆行している影響で、スムーズに結果が出なくて仕事やプライベートにおいて葛藤の最中にいる乙女座さんもいるかと思います。
1月12日に逆行期間が終了するので、ここで諦めなければ3月26日以降、明らかに成長した自分を実感出来るでしょう。

3月下旬から6月上旬は「変容」を司る冥王星の影響でライフスタイルが、これまでと大きく変化しそうです。その変化の要因は外部からもたらされれるかもしれないですし、ご自身で起こすのかもしれません。 この期間に経験した内容は2024年11月以降の大変容の「前触れ」です。これは乙女座さんだけでなく全星座共通。
ですので、ここでの経験を踏まえて準備をしておくことが可能ですよ!

5月中旬からは仕事でも趣味でも、以前から興味のあった分野に新しく挑戦すると、それが得意になったり、専門知識を身につけやすい期間が2024年5月24日までの約1年間続きます。 新しいプロジェクトを手掛けるのも良いですね!
「失敗するか成功するか」「向きか不向きか」を 手を付ける前から躊躇しているとあっと言う間に時は過ぎてしまいます。 どんな経験も全て今後のデータにしてしまえば良いのです!難題に取り組んだら、きっと必ず人生を振り返った時に自分に誇りを持てるのです。
乗り越えられない苦しみを味わっているから、 他人の努力を心から応援出来て、心に寄り添える人間にもなれるのです。
もっと自分と向き合えばよかったと後悔したくはないですよね。 何歳であっても、人の精神は成長できるんです! 精神をさせることおいては、皆、平等なのです。

6月13日〜27日は頭が冴え渡り、会話やメールなどコミュニケーションに関わることで良い結果を残せそうです。

9月15日の新月は乙女座で起こります。 仕事や健康について願うと良いと言われますが、お誕生月の乙女座さんは、ご自身が一番望むものを願ってくださいね。 2022年の乙女座新月は8月に起こりました。 その頃に願った結果を受け取ることが出来ます。嬉しい結果の人も、イマイチ何か物足りなさを感じる人も、気持ちを新たにして新しい1年をスタートがしやすい日です。 この日までに努力した自分を認めて労って褒めてあげてださいね!
他人の失敗や間違いを求められた時も決して、 グチグチと間違いや至らなさを責めたりしなでしょう。
それと同じように自分を責めることなく至らなかった点は、ただ事実として受け止めて、どう改善すれば良いかを振り返ることによって理想の自分に近づくことが出来ます。


仕事運

年始〜3月中旬過ぎは、自分の外の世界に対して乙女座さんが今出来ることを見返りを期待せずに提供すると良い時期です。 細かい配慮が出来る乙女座さんらしさを活かし、人の気持ちを想像したうえでの言動が、 後から思わぬ形で恩恵をもたらします。 そして電光石火の如く、誰かのためを思ったことをすぐに行動出来るエネルギーもありますので充実した1年のスタートになるでしょう。

3月中旬〜10月上旬は自分の内面に意識を向ける時間を増やして自分との対話をすると良いです。 この期間の期間の内省は2023年だけではなく、これから先の人生を、理想的な人生にする上で重要になるでしょう。

4月中旬〜5月上旬はこれまで取り組んできた物事が評価賞賛されるなどの嬉しい機会に恵まれる機会がありそうです。

人生の目的を達成するために、社会ににおいてどんな自分で在りたいか? どんな仲間達と過ごしたいか? その仲間達と出逢うためには、 どのように自分の内面を成長さえて、 どのように時間を使うか? そもそも自分の人生の目的は何のか? …などに一度徹底的に時間を注ぐのも良いのではないでしょうか?


対人関係・恋愛運

全体的にいえることですが、大切な人との絆を深めることが出来る2023年上半期となります。 人がご縁も運もお金も運んで来てくれます。 乙女座さんの繊細さや奉仕精神、そして分析能力や人の役に立ちたいという純粋な気持ちを活かしてお過ごしください。
2月15日は愛の星金星と直感・インスピレーションの星海王星が重なります。 素晴らしく恋愛運の良い日ですが、ハメを外し過ぎないように注意も必要です!

3月7日に乙女座で満月が起こります。 2022年8月の乙女座新月の頃に願った結果を受け取ることが出来るでしょう。 いつも自分に厳しい方は少しでも成長した自分を認めて達成感を味わいましょう。
同じ3月7日、「課題や安定を司る土星」が移動します。これから約2年間じっくりと、結婚を含めプライベートや仕事でも対等なパートナーシップを深めて強くしていく期間となるでしょう。
4月14日〜15日は目上の人、もしくは憧れの人と関係が進展するるかもしれません。 この期間に向けて乙女座さんの、美しさ・カッコ良さに磨きをかけおくと良いですね。


金運

2月下旬〜3月中旬はプレゼントを貰ったり、思いも寄らぬ棚ぼたがあるかもしれません。 欲しかったものを頂く機会に恵まれたら、遠慮せずに素直に受け取ってくださいね。
3月下旬〜4月上旬は自分の世界を広げてくれる学びや、旅行などにお金を使うとよいでしょう。
4月中旬〜5月上旬は仕事関係の金運が、とても良いです。この期間に仕事で高い評価を得たり、臨時収入の可能性もあります。
5月も金運は良いです。気の合う仲間達と過ごす時間には、ぜひ惜しみなくお金をつかってください。かけがえのない想い出が作れるでしょう。


健康運

2023年の乙女座さんは頭や脳を休ませてあげる時間を意識して取ってください。 朝起きてから就寝前まで考えごとをしていたら、良いアイデアや解決策も浮かびにくいですし、視野が狭くなってしまいます。
瞑想やヨガをして呼吸に意識を向けると頭の中のおしゃべりが次第に静まります。 優秀で働き者の乙女座さんは栄養を吸収してくれて健康に深い関わりのある菌を住まわせる「腸」も大事にしてください。
幸せ3大ホルモンの一つである『セロトニン』も腸で作られています。食事でケアするのはもちろんですがストレスを溜めすぎないでこまめに発散するように心がけてくださいね。
自分の状態を無視しないで大事にしてください。
助けを求めたり、自分をケア出来るも自分だけ。
そういう意味で、自分を助けられるのは自分だけなのです。


ラッキーカラー

ロイヤルブルー

ラッキースポット

湿原、水辺

ラッキースポット

きのこ入りのお味噌汁、漬物、ヨーグルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?