見出し画像

蟹座のあなたへ 2023年上半期の運勢   12星座 星占い

全体運

2023年の蟹座さんは「人生の目標」や「理想の自分」に向けて大きく前進できる前半になります! この期間に成長した蟹座さんは5月下旬からは同じ志や想いを持つ仲間達と出逢い共に時間を過ごす機会に恵まれるでしょう。 2022年に不完全燃焼だった方は感情や情熱を挑戦するエネルギーへ変換すると大きく開運するでしょう。 3月の始まりには仕事やプライベートで蟹座さんの努力が評価される場面がありそうです。正当な評価を得て喜びのオーラをまとうので恋愛にも良い影響を及ぼすでしょう。
これまでに夢や目標に対して、やりたい気持ちがあるのに何故か動けなかったり、前に進めなくてフラストレーションを感じていた方は4月中旬から、ようやくそんなもどかしい心理状態から解放され、滞っていたモノごとが周りだしそうな星の配置です。 7月中旬まで勢いのある流れですので、ペース配分を合わせるとうまく流れに乗れるでしょう。 それまでよりモノごとが着実に進んでいることを感じられるので充実した日々を過ごせそうです。 意欲が湧いて来るので、ずっとやりたかった事をスタートさせるのにはとても良い時期です。 この時期にやり始めたモノごとは今後約2年かけて、しっかりとした基礎となります。
3月下旬〜5月上旬はハリキリ過ぎて、キャパオーバーにならない様にバランス調整をしながら過ごすことを意識してみてください。 6月中旬〜7月下旬は好きなことにお金や時間を費やすことが出来そうです。何かしらの表現をすることも楽しめそうです。SNSでの投稿で思いもよらぬ高評価を貰えたり、新しい繋がりが生まれて、長い付き合いになる人に出会えるかもしれません。 あなたの趣味はもちろん、一緒に時間を過ごす家族や恋人、友人やペットとも想い出を創ることが出来そうな楽しい期間となるようです!


仕事運

1月〜3月は準備運動と助走期間に充てると良いですね。 スタートダッシュも悪くないですが、長期間、 情熱を絶やさないために、どんな問題にも対処できる必要なスキルや知識を淡々とコツコツと習得し蓄えるのに良い時期です。
この期間を経たあとの4月以降、特に6月13日〜7月22日に蟹座さんが学んだことを実践して知恵として自分の身につけていく流れに乗れると良いでしょう。
それまでの成功や失敗も全てを活かしながら仕事が出来るので、やりがいや楽しさを感じながら過ごせそうです。
そんな中でも4月22日〜5月15日は 「情報・移動」を司る水星の逆行の影響で、コミュニケーションの行き違いや人やモノごとの移動がスムーズに行かない場面があるかもしれないので、時間や心に余裕を持って行動することをオススメします。 ほとんどの場合、お互い悪気があるわけでは無いので何か起きたとしても、丁寧に気持ちを伝えて誤解を解いたら、信頼を深め合うきっかけに変えることにも出来まます。
6月上旬〜7月下旬日はやる気がみなぎり、モノごとが進んで行くので仕事に限らず、 趣味や恋愛においても華やいだ気持ちで過ごせそうです。
9月中旬以降、特に11月下旬〜年末は自分一人で何でもやろうとせずに、周囲に協力を求めてみるのも良いでしょう。みんな誰かの役に立ちたいと思っているので、その機会を周囲に与えてください。くれぐれも無理をしないでくださいね。


対人関係・恋愛運

4月中旬〜5月中旬は対人関係でお互いの意思疎通が上手く行かずチームワークの乱れを感じる場面もあるかもしれませんが、結束力や絆を深めるチャンスと捉えるといいでしょう。
5月の始まりは恋愛運は、とてもロマンチックで夢見心地のような期間になりそうです。 ですが真実は玉石混合なので恋愛を含む対人関係において、素敵だな思う人がいたら周りの意見やその場の雰囲気に流されないで、あなた自身の心の目でその人をどう感じるかを判断してください。
周囲の評判の良い悪いは、必ずしもあてになりません。

とは言っても、この5月上旬〜7月中旬の恋愛運はとても良いですよ!
「愛と豊かさ」の星である金星が蟹座を通ります。 パートナーを募集中の方はこの期間までに内面や見た目に磨きをかけておくとよさそうですね。
そして7月18日の新月は蟹座で起こります。 趣味や恋愛、家庭に関しての願い事も、もちろん良いですが蟹座さんの一番大事な望みを願ってください。
7月下旬日〜9月中旬は愛情表現が上手くいかなかったり、言葉の捉え違いでお互いに誤解をしてしまう可能性があるかもしれないので、少しでもアレ?と感じたら早めに確認したり、話し直す機会を作ることをオススメします。

9月16日以降は頭や心が明晰になり、 想いを表現する言葉選びや手段も最適なモノを選べます。 行動も出来るので片思いの方は展開が予想されます。 交際中の方やご夫婦も仲が深まりそうです。 仕事においても、信頼を深めあうことが出来るでしょう。 この期間の話し合いや交渉ごとは、ムダがなく、かつスピーディに進みそうです。


金運

2月は自分の世界を広げることにお金を使うと運気が上昇しそうです。外国語を習い始めたり、気になっていた分野の勉強や趣味を始めたりと、この時期に始めたモノごとは蟹座さんのキャンバスに新しい彩りを与えて人生がより一層華やぐきっかけになりそうです!
3月上旬はこれまでの努力が評価されることで、金運もアップしそうです。
5月上旬〜6月上旬の金運はとても良いので、 お誕生日に向けてご自身のメンタルケアや身体のお手入れにお金をかけると、良い気分で蟹座さんの新しい一年スタート出来ます!
10月13日以降、年末まで仕事やプライベートでも上手くお金を使うことが出来そうです。 10月下旬は身近な人への感謝にお金を使うとよいでしょう。
12月は自分が好きなモノごとや趣味に関したことから思わぬ収入がありそうです。


健康運

普段よりアクティブな2023年の蟹座さんは、 大腿部と股関節をケアすることをオススメします。 無理をし過ぎて気付かぬうちに負担をかけないようにマッサージやストレッチをするとよいでしょう。 ハートがある胸や肺にも意識を向けてください。思っていることを胸に秘めたままでいると、胸が苦しくなります。 呼吸が浅くなっていたり止めていることに気付くかもしれません。繊細な蟹座さんは胃に影響を受けやすいので、呼吸に意識を向けて、自分が無理をしていないか?我慢ばかりしていないか?と 身体に現れる心のサインを感じるために意識して深呼吸をしてみてください。 自分を犠牲にした他者への奉仕は長く続けられないですし、相手も心から喜べません。
あなたの優しさを、まずあなた自身に向けてください。
自分を大切にして思っていることを表現してください。


ラッキーカラー

オレンジ

ラッキースポット

風を感じられる高台、ジャングルジムの上、湖

ラッキーフード

マグロ、カツオ、レバー、ニンニク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?