見出し画像

思慮深くあれ

お正月だから考えた

神妙になる一年のはじめ
みなさんあれですよね、抱負や目標を発表される時期ですよね
だからという訳ではないのですが、今までうっちゃっていたことに目を向け始めたところ。かなり遅掛けからの目覚めなのですが。

年相応の分別 というものを無視するのはやめよう
年相応の「思慮深さ」
ズバリこれです!

口にすること、しないこと、その先を考えること、人の気持ちを汲み取ること、頭も使わないとね
そんなことに配慮できる大人になりたい
これからは人間らしく成長する時さ! ここに気づけるのが30歳の人も20歳の人もいろいろだろうけれど、私は人にさんざん迷惑をかけて生きてきてちょうど今だったのね

いろいろご迷惑をおかけしごめんなさい
私は今から大人になるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?