ただいま~

長い旅から帰り自宅に戻ってきました。
同じ場所に滞在する生活も思えば旅のようなものです。
のほほんといつものいい加減さが目につくようになっても、それでもどこか緊張していたのでしょうね。 体の様子がそれを教えてくれました。

 だから自宅に戻ってこそ本来の自分ペースが戻るってわけです。
でも、今回はその日常にいろんな点で違和感がでています。
パソコンを開くという行動がどうしてもできなかった5日間。パソコンとは文明の機器の代表的なもの。 スマホはのぞけるのですが画面とキーボードに向かうのはちょっと・・・・
仕事に関連付けてしまっていたのでしょうね、どこか。

 今でこそ感じる文明生活への違和感を忘れないように記していきたいと思います。字で書くのも好きなのですが、長文だと疲れるので。
しばらくそんな話題です。お付き合いください。

 長野県伊那地方に気分的には3か月ほど身を隠していた者より~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?