見出し画像

交流増えればアイデアも

お正月がもたらすもの
普段は一緒に食事に行かない家族と、いつもと違う話の発展で話題が広がること。
その中に、いくつかの発見があり、自動的にアイデアがもらえること。

今回、話をしながら息子がひょいと手にした小さな手帳が話題になった。
それ何を書いているの? ちょっとした買い物メモとか通販で買った商品のことなど。用事が済めばどんどんちぎっていけるという。
あ、それいいね! しかも手帳の表紙が少し高尚?でおしゃれ。
ペンまでおしゃれに見えるやん

あーー 私もそういうのを活用してみたくなった。
仕事場でもひょいと出して書いていそうじゃないの
仕事できる人みたいに思われていたら嬉しいやないの

私も浮かんだアイデアを書き留めないと結局忘れてしまうことが多い
洒落た手帳に書き留め、済んだら躊躇なく捨てて整理する
やってやろうじゃないか

という脳内ウキウキが発生したというお話
いつもと違った話題やメンバーとやりとりする嬉しさってこういうことも含まれているんだな
いろいろな人とやりとりして世界を活性化させたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?