見出し画像

思いがけず、発芽。思いがけず、仕事(ってこともあるのかな♪)

昨年、我が家の花壇を彩ってくれたチューリップの球根を、今年は植木鉢に植えた。
わりと早い時期に芽を出したので、「ヤッホー」とホクホク顔で眺めていたのだが、おや。
地面からも芽が出ている。
地中の球根はすべて掘り上げたつもりだったが、まだ残っていたのかな?


がんばれがんばれ!



迷いながら、悩みながら、整えながら、いま、仕事の種をまき始めた私。

こんな風に、予想外のところから芽が出ることがあるんだ。
仕事だって、予想外のところから舞い込んだりすることもあるのかなと、なんだかチューリップの新芽から勇気をもらったのでした。

以来、花壇を眺めるたびに
「芽が出るだけじゃない、花開くこともあるんだと、証明してくれよ、チューリップくん!」
とプレッシャーをかけています。

その前に、自分にプレッシャーをかけるべき、ですよね。

マイペースが過ぎる、と自分でも思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?