見出し画像

大手町「立食い寿司 根室花まる 丸の内オアゾ店」

信じられない。朝、打ち合わせに行ったらお相手がいらっしゃらず。。。あれー?と思ってスケジュール見たら、日にち一日間違えており呆然。

せっかく来たのにただでは帰りたくない、、とゾンビのように歩いてたら目の前にあらわれたのは「根室はなまる」の立ち食い!!8月にできたのは知ってたけど、ちょうど行列もないしこれは「入れ」というお告げでは…と勝手に解釈して朝からヤケ立ち食いしてきた。

根室はなまるは、15年くらい前の会社員時代に札幌出張で行って、北海道の回転寿司のクオリティーの高さに驚いて以来。今回オアゾにできたのは立ち食い業態(銀座の東急プラザ地下にもあり)だけど目の前で板前さんたちがおおげさなまでに掛け声を張り上げあっていてライブ感あって楽しい。

生ほたて、根室赤ホヤ、サンマも漁師応援「二階建て」フェア中で肉厚。めちゃくちゃおいしいのにさくっと食べるならカフェ価格でお得。7貫千円セットなんてのもあり。朝立ち食いはすいてるし、クセになりそう。。。

日にち間違えてた挙げ句、お財布も持っていなかった💦←スマホ決済に助けられ。…Meは何しに大手町へ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?