見出し画像

『生理の調え・6ヶ月』

毎月の生理、どうお迎えしてますか?

「あー、また来たかぁ」
「めんどくさいなぁ」

って、厄介者扱いしてませんか?

PMS、生理痛の辛い方ほど
そんな気持ちになるでしょう。
今まで大変だったから
そう思うのも無理のないこと。

でもね、生理=辛い、不快なもの
のまま終わってほしくないんです。

生理というのは
女性のからだに与えられた
大切な機能の一つ。

健全な排便・排尿が
気持いいのと同じように
生理も痛くない、気持ちいいのがふつう。

今つらいのだとしたら、
「あなた本来の状態で生きてませんよ」
と毎月からだが教えてくれているんです。

どうしてもしんどいときは
薬に頼ってもいい。

でもからだの声を無視し続けたら
「この人まだ気づかないのね」と
もっと症状がきつくなるか、
違う症状を起こして知らせようとしてきます。

婦人科系疾患への進行や
不調のオンパレードになる前に
ぜひ耳を傾けてほしい。

…って聞いて、
「閉経したら楽になるでしょ」
なんて思った方はいませんか?

残念ながら、閉経したら終わり、
ではないんです。

今までは生理という形で
からだが抱えてる問題が表れていただけ。
だから生理がつらいまま閉経したら、
今度は別の形でメッセージがやってきます。

それが更年期!

更年期はしんどいものだって
思い込んでいませんか?

お母さん大変だったから
わたしもきっと・・・
なんて思ってませんか?

遺伝じゃないんですよ。
しんどい生き方をしてたから
更年期がしんどくなるだけ。
しんどい人と同じ道を
行く必要はないんです。

だからぜひ、

『あるうちに生理を調える』
https://note.com/akikoshiina/n/nb3c1475f8841

ことを、真剣に考えてほしいんです。

あと、たいして辛くはないけど
周期が長い、閉経にはまだ早いのに
不規則になっている方。

症状がなければ楽ちんって
思ってしまいますよね。
(私自身がそうでした。。。)

でも実はこれ、
「あなた生命力落ちてますよ」
というメッセージなんです。

こういう方は
疲れやすい、眠りが浅い、
コリが強い、胃腸が弱い、
というサインも出てることが多いです。

症状が強すぎても、なさすぎても
それは本来の状態ではありません。
でも両方に共通しているのは
「頑張り過ぎ」ということ。

生理の不調を抱えている方、
更年期が心配な方、

今年こそ「生理の調え」を通して
自分に、からだにやさしい
生き方にシフトしていきませんか?

周期ぴったりで来てくれると嬉しいし、
からだが調っていくのにつれて
経血の質、出方などが変化していくのも
観察していると面白いもの。

ぴったりきて
ぱーっとだして
スッキリ終わる

「生理って気持ちいい!」
っていう感覚で生きる女性が
一人でも増えてほしいと願っています。

そして「今月も来てくれてありがとう」
と心から思えるようになったら、
本当に人生が変わりますよ。

◆ 『生理の調え・6ヶ月』

セッションでからだを調えながら、
生理に対する考え方、
生理のときの過ごし方を見直して

楽しく生理と付き合って、
更年期も明るい気持ちで
迎えられるようになるための
半年間のコースです。

月1回×6ヶ月のセッションに加えて、
セッションではお話しきれない内容を
note記事(予定)で随時お送りします。

今考えている内容の一部↓↓

『生理のときの過ごし方』
『生理用品あれこれ考察』
『生理と女の自己肯定感』…
『なんちゃって月経血コントロールの始め方』

(リクエストがあれば教えてください)

◆ なぜ6ヶ月?

からだのエネルギー不足による
生理不順は施術1~3回目、

生理に伴う症状が強い方は
歪みも強いことが多いため、
3~4回目くらいから徐々に
変化していくことが多いです。

変化のスピードについては
個人差がありますが、
生理のみならずからだ全体が
変化していくことを考えると
ある程度の回数積み重ねて
健康貯金をためていただきたいのと、

セッションにくると
「からだ大事にしよう!」と思っても
日常に戻るとすぐ忘れちゃうので、
考え方、行動のパターンがある程度
定着するのに必要な期間、ということで
半年間に設定しました。

◆ 料金

継続を前提としたコースなので
通常¥12,000/1回のところ
ぐぐっと受けやすく、

税込¥9,000/1回(60~75分)
とさせていただきます。

都度払いで大丈夫ですが、
先におまとめ払いご希望でしたら

¥9,000×6ヶ月=¥54,000 のところ
→¥50,000 とさせていただきます。

※半年の継続が前提ですが、
初回受けてみて継続するかどうか
ご判断いただいて大丈夫です。

※やはり継続しないという場合
初回分は通常セッションの扱いとなり
¥9,000→¥12,000となります。

◆ 想い

実はわたし自身、去年ごろから
今までで一番いい状態に調ってきて
(現在45才)

からだが楽なだけでなく、
毎月のからだの営みを
感謝して迎えられるようになって
気持もいっそう穏やかになりました。

生理をどう捉えているかって、
女性の自己肯定感のものすごく
根っこのところにあると思うんです。

でもそんなプライベートな話、
なかなか人と話す機会もありません。

で、そんなわたしの経験が役に立つなら
ぜひシェアしたいと思ったところから
今回のコースが生まれました。

こんな状況が…

・つい薬に頼ってしまう
・感情の起伏が激しくてつらい
・他人に当たっては自己嫌悪に陥る
・産後に不規則が続いている
・閉経には早いけど不順
・生理なんてなければいいと思う
・女は損だと思う
・更年期が心配

  ↓

・痛み止め不要の生活
・感情が揺らいでも安心していられる
・自分にも他人にも優しく過ごせる
・突然の困った!がない
・女のからだで得したと思える
・生理が来ると嬉しい
・更年期も楽しみになる

こんなふうになれたら、
人生変わりそうだし、
働き方もパートナーシップも
ずいぶん変化しそうですよね^^

◆ お申込み・お問い合わせ

『生理の調え・6ヶ月』

お申し込み期限は月末
2023年1月31日(水)です。

ピン!ときた方、
ご質問がある方は
以下HPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

パートナーやお友達、
お近くに辛そうな方がいたら
「こんなのあるみたいよ」と
伝えてあげていただけると
とっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?