見出し画像

桐生のバルクショップSmile Forestさんへ

こんにちは。

最近前々から行きたいと思っていた、量り売りのお店(=バルクショップ)に2回行くことができました😆

量り売りで買い物をすると、パッケージゴミを減らせる、ちょうど良い量だけ購入出来るなどの素敵なことがあるのです。

さて、訪れたのは群馬県桐生市のSmile Forestさん。

お店に入ってみたら、瓶がずらりと並んでいました。


瓶が並んでいるのってお洒落で可愛いですね

並んでいるのはハーブ、スパイス、お塩、ナッツなどなど…


色々と興味が惹かれます

量り売りが初めての私はおっかなびっくりでしたが、買い物の仕方を店員さんが優しく教えてくださりました…!

瓶やタッパー、ジップロックなど使い捨てでない容器や袋を持って行くと割り引きして頂けます😉

私が購入したのはこちら。


左からグリーンカレー、白花豆、シナモン
詰めてもらった瓶は様々


メープルシロップも変えます!
ナッツも!

こうして見ると、プラスチックパッケージよりも、ずっとお洒落で可愛いと思うのです🥰

それだけでなく、オーガニックなどこだわりが素敵なお店です。
https://www.smileforest.org/

お店の方も親切で、使い捨てをしない買い物の仕方のコツなど教えて頂きました。
(スパイスの美味しい使い方も!)

私はまだ2回しか行っていないのですが、すっかり大ファンです。

とってもオススメのお店です❣️
桐生へ行く際は是非〜


………最後にオマケを。
あまりお洒落ではないのですが😓購入した材料での私の料理を…
もちろん写真以外の材料も使わせて頂いてますよー


シナモン入りのクッキー
ナッツをお醤油に漬けて焼いたのと、
メープルシロップ入りのクッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?