見出し画像

はじめまして


菅野安希子です
48歳で高校三年生と中学二年生のママです。

何してる人?
って聞かれると一瞬迷います
周りの人は私を紹介する時
元ミスインターナショナルの
元日本代表の
という紹介になる事がほとんど。

長く専業主婦時代があって
社会に戻りたいなと思い立って
この数年喋るお仕事をしたり
ソイフードマイスターの資格を活かしてメニュー開発をしたり

正直元ミスコンの人から離れたかったり
そうでない自分を見つけたかったり
もがいた数年間でした。

でも
ふと次男が
「まあでもそれはママにしか分からないし出来ない事だもんね」
と言ったひとことでハッとして
結局みんなが見る私は
ミスインターナショナル日本代表なんだな
と。
ここに向き合える人は限られているのに
私はなんて回り道してきたのだろうと。

ミスコンを振り返り
ミスコンを経験して得られることや
ミスコンを目指す人のお手伝いになったり
また
ミスコンで分かった
世界に通用する女性になる方法を
まとめていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?