見出し画像

【JAL50回搭乗チャレンジ⑪⑫】2/5大阪・中津でモーニング

今回も伊丹空港往復。
少し滞在時間が長めです。

7:25 羽田→伊丹 ¥8,910
13:35 伊丹→羽田 ¥8,810

小物の出し入れに便利かと、小さなポーチがこの日から仲間入り。
EASTPAKのやつ。
マチがしっかりしているので、片手でものが出し入れできて使いやすい。買って大正解でした。

のど飴、イヤフォン、スマホの充電セット、クレカ、ケータイ。
背中のポケットには、保安検査所で渡される、搭乗券がわりのレシートが入れられます。

楽しみ①  SKYWARD

月刊の機内誌、SKYWARD。
観光地情報の写真も見ていて楽しいのですが、パイロットさんの飛行機豆知識だったり、間違い探しも難しく、読み応えあり。登場した人は持ち帰ることができます。
月初だったので早速読んで、お持ち帰り。

楽しみ② knot market place

滞在時間が少し長めだったので、モノレールと宝塚本線で中津へ。
そこから10分ほど歩き(両国の街並みのようだな、と思いながら)、knot market placeへ。元自動車部品工場を改装して作られた、カフェを含むお店。

1階のカフェのモーニングが評判良いのできてみました。
9時40分到着、ぎりぎりカウンター席につくことができて一安心。

レジで料理を注文し、席でのんびりいただきました。
パンがふわふわ!

ドーナツも次々焼き上がり、テイクアウトで買っていくお客さんも頻繁に訪れていました。

帰りについついドーナツも買っちゃいました。

楽しみ③ 梅田までお散歩

お店を出て、梅田まで一駅ちょっとをお散歩しました。

梅田駅に11時20分到着。
阪急の茶色い電車に乗って、空港に戻ります。
たくさん並んだ電車の中から、うっかり神戸行きに乗りそうになり慌てて降りました。あぶないあぶない…。

帰りは通路寄りのため、飛行機からの写真はなし!でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?