サラリーマン両親に脱サラを反対される息子

 僕の家系に会社の社長も自営業を営む人は誰ひとりとしていません。皆どこかの企業に就職し労働をしている、ごく普通の家庭です。だから、子供からするとサラリーマンの両親、親戚、また、学校の先生が身近な将来を想像する生きた教材でした。

周りの大人たちからすると、サラリーマンであるのが、当たり前の人生で、お金儲けの世界はテレビの人と勝手に思いこんでるのです。テレビに出ているからお金持ちと思うのうは間違った考えなのです。

さて、本業をリスクだと断言する事を説明します。

ここから先は

1,087字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?