見出し画像

メンズのスキンケアはしたほうがええって!!

みなさん、おはこんばんにちは。

あきーまです。

昨年の2019年5月に転職し、営業の仕事を行うようになってから日常生活で自身にとって新しいルーティンが誕生した。

毎晩入浴後の「スキンケア」です。

男性のスキンケアに対して、今まで僕自身は必要性を感じていませんでした。というのも、スキンケアを行うのは主に女性であり、化粧を行うの為に必要な行為と勝手に思い込んでいたからです。

男性である僕は、髪を整えたり、髭を剃り、爪を切り整容をしっかり整え、身だしなみをしっかりと整えておけばいいと思っていました。(単純に毎日化粧水や乳液を塗ることがめんどくさいと思っていたことが一番大きいです)

しかし、転職先で重要視していたことはスキンケアを含めた身だしなみ。

どれほど身の回りを綺麗に整える事ができていても、肌だけはすぐにどうこうできるものではない。だからこそ、日々の中でスキンケアを徹底する必要があるんだそうです。


それからは、塗り忘れる事はありましたが、とにかく続けていく事で今となっては、スキンケアを始めてよかったと思う事ばかりです。

まずは「肌がきれい」と言われる事が多くなった。

友達や同僚、仕事先のお客さんから「肌がきれい」「前より肌きれいになった?」と言われるようになりました(逆に昔の肌のままでいることが恐ろしい)。

褒められて嬉しくないなんて事はない!むしろ、スキンケア1つで褒められる要素が増えるなら儲けものだと僕は思います。そして、褒められる事で、スキンケアの継続に力が入ります。
また、女性とのコミュニケーションに悩んでいるあなたも、スキンケアを通して想いの女性と話せる共通話題を増やせることができます。

次に「(自分の)肌がきもちい」事です。

上の文だけだと、相当僕自身の肌が好きなように思えて気持ちの悪い文になっていますが、スキンケアを始めたことで今までと肌質が変わってきます。

今までの肌では良し悪しも乾燥の有無も感じていなかったが、肌のさらさら感や潤いを感じる事ができて、ついつい肌に触れてみたくなる事が多いです。
例えるならば、筋力トレーニングにより肥大化していく筋肉をついつい触ったりしてしまう感じです。

肌質も気持ちいですが、スキンケア中のひんやりとした感じもなんとも言えない満足感に陥ります。

こればっかりは、始めてみないと実感することは難しいかもしれません。

最後に「パートナーと一緒に美を向上できる」事です。

私がスキンケアについて相談した相手は彼女でした。スキンケアの右も左もわからない僕にわかる範囲で教えてくれるだけでなく「今日、スキンケアした?」確認することで3日坊主対策に協力してくれました。

スキンケアを頑張る→彼氏が頑張っているなら私も頑張らねば→彼女がさらに綺麗になっていくし、スキンケアもっと追及するか→(以下ループ)
と、お互いの美が着々と向上していきます。

スキンケア1つにしても始めてみなければ、その重要性は感じることはできませんでした。

僕が挙げた良い点以外にもまだまだあると思います。そのいい点をこれから始めようと考えているあなた自身で見つけてください。


それでは、これからスキンケアを始めるあなたに注意点を3つご紹介して終わりにします。

①ケアを行う場所を決める(1日の流れでコレはするって後にもっていく続けやすい)

②自身の肌に合ったスキンケア用品(テスター利用や彼女のものを借りて試させてもらうのがいい)

③地球の男性全員がスキンケアを行っている気持ちで過ごす(スキンケアが当たり前の意識を最初に持つことでルーティン化もしやすい)

スキンケア1つで見える世界は大きく変わってくる。

自粛期間中にスキンケアを実施して、新たな自分を目の前の人に見せてやろうぜ!

↑使用したスキンケア用品


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?