見出し画像

新商品の販売まであと3カ月

今日の内容は、『新商品販売までの道のり』シリーズです。

新商品の販売まであと3カ月――長いようで短い、待ち遠しい時間が始まりました。今回も、我々はマクアケを通じて商品を世に送り出すことを計画しています。しかし、その道のりは思った以上に曲がりくねっています。

OEMの選定。これがまさに私にとっての最初の試練でした。以前の記事で取り上げた通り、あれから何度も話し合い、検討を重ねました。しかし、想定外の出来事が起こり、計画は遅れる一方でした。

OEM先トラブル

融資交渉記事

偶然の融資獲得

そして、容器のデザイン。ほぼ決定していたはずのものが、突然大幅な変更をすることにしました。今回は自らの手でデザインをしないことを決断しました。予算が限られている中の決断。その決断は容易ではありませんでしたが、私の固定観念から離れることが必要だと思いました。しかし、、、人が2人以上あつまれば、そこはチーム、そして人間関係が芽生える場所です。スピード感が変わり、今後の調整が難しくなりそうです。

しかし、幸いなことに、コンセプトは、自分で考えて、発信するのでここはすぐにでもできるところ!(私は割とせっかち、、、すでにnoteで始めようとしています、、、)

そして、明日は4月1日。新たな月の始まりです。この日を新たな出発と捉え、マクアケ前の発進を行います。私たちの挑戦、苦難、そして成長の物語を、どうかお楽しみください。

自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?