見出し画像

稼げないブログを書き続ける

私はブログをやっています。
開始から1年弱、、

どうやら私のブログは「稼げない」らしいです。

ブログ仲間に指摘していただきました。

なんとなくわかってはいたくせに、その事実を突きつけられて一丁前に凹みました。
わかっていたのにへこむって、わかってなかったってことですよね。
多分どっかで期待してたんだろう笑

そんなブログを、3年は続けたいなーと思うようになりました。
当初の予定は1年で見切りをつけるつもりだったのに。


結果が出ないであろうことを、なぜ3年も続けようとしているのか?


不安だからです。何かやってないと不安、やっていれば少し安心できるから。

これってどう思いますか?

3年間は頑張るんだ!と言えば聞こえはいいけど、私の場合
何かをやってる事に安心しているって感じませんか?

もちろんブログをやることはいい事。
行動していることもいい事だと思います。

でも、結果が出ていないのに安心するって何かおかしいですよね。


そもそも結果も出ていないのに、なぜ安心しているのか?


・ みんながやっていないこと(副業・ブログ)をやっている
・ ブログを通して、違う視点が持てているのを感じる
・ ブログ仲間(Twitter)のみんながすごいので、その仲間に入れた気持ちになっている

3つ目はダメなやつですね^^;

やっぱり何か、ふわっとしてるのに勝手に安心してる感じしますね。

やるからには、具体的目標を

じゃあ、しっかり目標をたてればいいのか!

3年後、月2万円稼げるようになる

こんな感じですかね?
そうですね、そんな目標を立てるべきですね。

、、、だめだ、全然イメージわかない。
私向いてないからなー。

私はやっぱり雇われるのが向いてるんですよ。
自分で何かを作り出すとか、、、向いてないんですよ。

でも安心したいからやるんですよ。。

だから、やるなら結果を出せって自分に言ってるんですよ。。


やっているだけで満足していいのは最初のうちだけ。
もうそのフェーズはとっくに過ぎている、だから結果を。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

いつもポチしていただいてありがとうございます!元気出ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?