見出し画像

人体実験

一昨日、不慮の事故で口を噛んでしまった。
外食中にクレーマーのでっかい声がして思わず噛んじゃったんだな。

そのあとは血の味のラーメンを泣きながら食べた。
これでっかい口内炎確定だろうな…

何とか穏便に済ませられないかなと思ってざっとネットを調べたが、どこをみても早く治す方法しかない。
明日には醤油とかドレッシングとかも痛みで食えなくなる。それが分かっててこのままなんて、嫌すぎる!!!

私は自分での人体実験を決めた。

口内炎を早く治す方法から作戦を練った。

まずは
清潔!!

炎症の元ってバイ菌だよね理論。
ただ、お口はそもそもバイ菌の巣窟なのでせめて食べカスだけでも取り除く。フロスもした。
本当はイソジンしたかったけど家に無かったので割愛。(イソジンするとしても何回もしないと意味なさそうだし。)
ものを食べたらすぐ口をゆすいだ。

栄養!!

お肌トラブル、抗炎症にはビタミンだー!!!
普段の口内炎のときもビタミンに頼ってるので帰ってすぐシナールとチョコラBBを摂取。
ビタミンCは尿で流れ出ちゃうから毎食飲んだ。

だめ押し!!

やっぱりお口って汚いので清潔だけじゃ限界があるので傷口を塞ぎたかった。
傷パワーパッド口の中に貼ろうかと思ったけど公式が辞めとけと言ってるので辞めとく。誤飲しそうだし。
いつものやつだとサイズが足りない。

いつものやつ↑

ので今回は塗るタイプにしてみた!

塗るとゼリー状になるやつ

歯磨き後・何も食べないときは必ず綿棒で塗った。
歯と唇がぺしょ…ってくっついて気持ち悪いが傷は守られている感じがする。
味はなし。

結果

噛んだ当日は血の味と染みる感じがあった(でもアフタガードぬったら少しマシに。)
1日後には傷口の部分が覆われたのか熱いお茶以外ならなんともない。炭酸も余裕。
2日、違和感もとくになし。寿司食った。鏡でみてようやく分かる赤み。

というわけで今のところは逃げ延びております。
この調子で口内炎から逃げられますように…

【追記】
口内炎部分、すでに通常の粘膜です!!
新しい皮膚だからちょっとだけ赤い。
結局この数日間はお茶がちょっと熱く感じたくらいで何とかなりました~!
試験的にドレッシング・醤油も食べたけど余裕の大勝利!!!

【結論】
噛んじゃったときの口内炎は初動で軽減できるから皆やった方がいい。


このレベル(噛んだことで2つの口内炎がくっついてデカイ口内炎になるレベル)が1日もキズ負わずに治せるの凄い。皆もLet's ビタミン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?