見出し画像

アラサー独身実家暮らしフリーターの副業をしてみたい話

 副業をしてみたい!
 そう思ったのは今日の午後あたりから、きっかけは昨日両親が喧嘩したことにあります。

 母が3年前のソースを食卓に出したことに対して父がキレた、ただそれだけの些細な喧嘩が私にとって恥ずかしくて情けなくて、なんだかものすごくイライラしました。さっと食事を済ませ、ルームウェアから普段着に着替えて散歩という名のプチ家出をしました。

 このまま誰かの家に転がり込んで一泊しようとも思ったけれどお金がもったいなくて結局自分の家に帰ってきました。アラサー独身実家暮らしの敗北。

 なぜアラサー独身実家暮らしなのか、理由は自分でお金を稼ぐ力がないから、少しばかりのお小遣い分しかアルバイトで稼いでないからです。持病があるとはいえ、体力も精神力もないので正社員になれず、アルバイトも週3でヒイヒイ言っています。こんなんで副業したいとかよく言ったものだな、とか周りの人に言われそうで怖いです。

 家でできる副業とかないのかなとか思って、スキル売り買いアプリのココナラを見てみました。私が今できそうなのが、悩み相談系か、弾き語り耳コピ系か、簡単な作曲か。とりあえずできそうなことを挙げてみましたが、ここで尻込みしている理由も交えて話します。

 まず、お金のやり取りをするのが怖いです。雇用契約がないので、お客様と直接的なお金のやり取りになります。お客様の満足するような商品を提供できるかのプレッシャーと、クレーム対応も自分でしないといけないのと、お金を稼ぐのは生半可な気持ちでやってはいけないように思います。

 実家暮らしで甘えている私が自分でお金稼ぎできるのか…なんだか気持ちが暗くなってきたのでここらへんで考えるのやめます。前だけ向いて、私のできそうな商品でココナラに書き込んでみようと思います。

 また書きたくなったらここに気持ちを吐き出しにきます。ココナラがどうなったかもまた近況報告しにきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?