見出し画像

こっそり一人LA旅(海外旅行向けシャンプー編)

海外旅行で直面する美容の困りごとの一つが、

髪ギッシギシになるんじゃー!問題。

LAと東京はさほどお水の硬度の差はないらしいですが、カルキの強さが全然違うそうです。他の海外だともう露骨に硬度違うらしいのでどうしても傷んでしまうという話、よく聞きます。私はアメリカと東アジアだけしか経験がないのでヨーロッパとかダメージヘア怖いよー!
あと紫外線が強い時期と地域はそれでも傷む印象。過去、海に入ったわけじゃないのに髪へのダメージがあったのは、カリフォルニアの内陸でのホームステイ(毎日天気が湿度の低い38℃くらいで意味わからないくらいにビッカビカの晴天を1ヶ月)、そして前回のLAなのです。

加えて髪の長い人間が旅先で困ることが、

ドライヤー弱すぎ問題。

アメリカって家電パワフルそうなのになんでホテルにあるドライヤーは毛玉取りくらいのパワーのがよく現れるの?
しっかりした雰囲気のホテルでも「これで本当に乾くのだろうか…」と首をひねってしまうドライヤーに遭遇したことがあります。
そんな時に日本と同じ、潤いたっぷり系のトリートメントを使ったあとだとまぁいつまでも髪が乾かない。かといってさっぱり系の製品を使ったところでパサパサになってしまうという悩ましさ。

そんな海外旅行の髪にまつわるモヤモヤを一気に解決してくれたのがこちら。

THROWのトラベルセット!

こちらは年末くらいにあったプレゼント企画に当選していただいたものなのですが、今回満を持して旅に連れて行くことに!

使い心地が結構軽めだったので最初不安だったのですが、硬水ケア処方のシャントリなので全然ゴワゴワしないんです。すごい。ふんわり柔らかくなり、指通りもちゃんとスルスル。トリートメントが多めなところも良い。ヘアゴムがセットされているのも良い。

さらに何がいいってトラベルセットには珍しいミストがついていること。アウトバストリートメントなのですがウォーターベースなのでドライヤー前に使ってもさっくり乾く。毛玉取りくらいのパワーのドライヤーでもちゃんと乾く。もちろんスタイリング前にシュッシュしても良い感じ。UVダメージからケアして守ってくれる成分が入っているそうです。

¥4,500と正直安くはないので国内旅行ならここまで買わなくてもいいなとは思いますが、海外、しかもそこそこ日数がある旅行になる場合はまたTHROWトラベルを持っていこうと思います。

あとあくまでも希望なんですが、ポーチしっかりしてるので中身だけ買い替えできるキットあったら嬉しいな、なんて思いました。まぁしょっちゅう海外行くわけじゃないしいいか。

今からネット通販したらゴールデンウィーク間に合わなそうですが、下記のページから取扱店を探すことができます。
私の通っているair系列のほか、全国にあるみたいですよ。

旅行中は写真も撮るし、愛しい人と一緒のことならなおのこと美しく過ごしたい。
THROWトラベルと共に良い旅を。


サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。