見出し画像

今年も怪鳥に挨拶できなかったけど別のマスコットと戯れた仙台遠征

10月の寒くもない暑くもないいい感じの日、私は地元仙台に足を運んでいました。

怪鳥じゃなくて、別のマスコット(?)に遭遇

いつものように、お墓参りを終えてからスタジアムに向かうとそこには。

人気者の非公式マスコットがくモンさんの姿が。
そう、今回の対戦相手はロアッソ熊本でした。

何年ぶりだっけ。かなーり久々に会いました。元気そうで何より。はーコロナの世相憎いなー。
オンラインでやり取りしたり一緒に遊んだりはしていたものの、マスコット界隈の人自体リアルで会うのはひっさびさで嬉しさと同時に寂しさを覚えたり。
この後別の関西方面のマスコット好きさんにもたまたま遭遇してテンションがおかしくなってたりしました。

宮城の地ビール、実は初めて飲みました

とりあえず再開の祝杯。
仙台やその周辺はあんまり地ビールないよねーって思っていたのですが、やくらい地ビールなるものがありました。ピルスナーと復興エールの2種類が会場にはあったので、苦味が少ない方ということでピルスナーにしました。
やくらい地ビールはヴァイツェンタイプもあるみたいなので、本当はそっちが飲んでみたい。

てかベガルタ限定バージョンも出してたって今これ書きながら気づきました。通販もあるよ。

スタグルは飲み物?!なアレ

スタジアムに入る前に腹ごしらえできるものを。
ミーハーなのでユアスタカレーNo.1決定戦初代グランプリの「鮭カレーまぜそば」と鮭バーグセットを購入。

カレーかと言われたら新感覚過ぎちゃってわかんないんだけど、美味しかったのは確かです。味もいろんな要素があって形容し難い。
鮭バーグも、スタグルはお肉が多くなりがちな中ヘルシーだし美味しいし良かったです。アスタキサンチンで日差しを浴びた肌の美肌対策にもなるかも?!

スタジアムに入場

気温も気候もよく、日差しも強過ぎずで試合観戦日和。
あっ試合結果は聞かないでください。

試合後のバードウォッチング

本当は怪鳥兄妹と触れ合いたかったのですが、開場してすごく早い時間にしか出てこなかったらしく。客席からバードウォッチング(概念)するに留まりました。

ベガッ太さんは相変わらずマイペースでした。これはたまたま撮れたファンサなベガッ太さん。

ルターナちゃんは本当に動きが少女で可愛らしい。愛想がいい。呼んだらこんな風にこっちにポーズしてくれました。私だけじゃなくて、他の人にも丁寧にこうやって応えていてほんと優しいです。

そして2022年はこんなコーナーが始まっていました。去年はなかったよ。

試合観戦後

がくモンさんと共に、仙台名物が食べられる居酒屋へ。
最初に行こうとしていたお店がたまたま休業していたっぽくて営業していなかったので、名掛丁でサクッと探しました。ビールと炙り笹かまぼこにご機嫌です。

熊本は勝ったからさぞかしビールが美味しかろう。

来年こそはJ1に戻りたいよー。





サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。