見出し画像

復活宣言!! ~事故から7ヶ月~

一昨日まで、約一週間ほど東京に行ってきました。
行ったメインの理由は撮影の仕事です。

私が事故で入院後、撮影できなくなったので、東京の仲間のフォトグラファーを紹介して撮影を対応してもらっていました。
そんなクライアントから、
「やっぱり前島さんに撮ってもらいたいです。東京まで撮りにきてくれませんか?」
と相談があったのが、3ヶ月前。

そう言って頂けたこと、本当にうれしかったです。
そして今回、体的にも大丈夫だと判断して、東京まで行って撮影をしてきました。

撮影はとてもスムーズに進みました。問題なく動き回って撮影している私の姿を見て、安心してもらえたと思います。

というか、、、途中、私がレンズをとりに小走りでカメラバックのところへ行き、撮影場所へさっと戻ってきたんです。その姿が違和感がなさすぎたみたいで、みんな事故前の頃の感覚になってたんだと思います。
みんなの反応があまりに普通すぎたので、、、、、

「あの、、、みなさん、俺が走ってレンズ取りに行って戻ってきたのを当たり前の様に見ていましたけど、、、俺、半年まで半身不随状態だったんですからね!!」

っていうブラックジョークを投下。
そしたらみなさん、「!!!!!!!」って顔していましたw

それくらい問題なくスムーズに撮影することができました。

実は日程をうまく調整する事が出来て、別のクライアントの撮影も1件してきたんです。事故後、フリーランスとしての撮影を1週間で3件してみて思ったこと。

「うん!もう大丈夫だな!大抵の撮影はもう問題なくすることができる!!」

と自信をもって言えるくらいになったなと感じています。


パラグライダーの墜落でなんとか生きていたものの、左踵粉砕骨折、骨盤骨折、腰椎破裂骨折、右肘開放骨折と深刻な大怪我をしました。はじめは寝たきりでまともに歩くことも、起き上がることもできませんでした。色々ありました。本当に色々ありました。おそらく、5年分の位の涙を流したと思います。

あれから7ヶ月。

復活宣言!!


をしたいと思います。

応援してくれた皆さん、連絡をくれた皆さん、本当に、本当にありがとうございます。

まだ多少不自由な部分はありますが、お陰様で日常生活を問題なく過ごし、多くの撮影に対応できる位になりました。

時間が進み始めた感覚があります。
ここからしっかり一歩一歩進めるようにしていきますね。

話が変わってこの投稿の桜とメジロの写真についてです。(是非、写真をクリックして大きくして御覧ください。)この写真は東京での撮影で「もう大丈夫」と感じた次の日に撮ったものです。東京から神奈川へ車を走らせて大切な人に会いにいく途中に偶然出会った桜並木で撮った写真です。丁度近くに車と停めるスペースもありました。思わず車を停めて写真を撮りに行きました。桜を見に来ていた人に聞いたところ、河津桜の並木だそうで、地元では有名なスポットらしいです。桜の蜜に夢中になっている鳥たちが沢山いて可愛らしかったです。

満開の桜並木との出会い。そこで撮れた写真。まるで自分の復活を祝福してくれているみたいと思ったのは、都合の良すぎる話でしょうか?
とてもいい写真が撮れたので、この投稿のイメージ写真に使いました。

さて、「復活宣言」をさせて頂いた訳ですが、すでに次の大きな目標があります。

それは「完全復活宣言」です。

腰の追加手術をして、通常レベルの運動が可能になること。
すべての撮影に対応出来るようになること。
そして、またパラグライダーで大空を飛べるようになること。
時がきたら、その宣言をしたいと思います。


まだまだ時間はかかりますが、一歩一歩進んでいきます。
見守っていてください。

空飛ぶ写真家 前島聡夫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?