見出し画像

毎月写真日記 -23年12月分-【写真47枚】

8月にパラグライダーで墜落。退院して1ヶ月が経ちました。
リハビリのためほぼ毎日歩いています。もちろん、カメラをぶら下げて。
ただ歩くだけではただのトレーニングになってしまい、辛い。そこにカメラを持つだけで「なにかいい写真撮れないかな。」とまったく別の楽しみをみいだせる。写真ってすごいな。やっててよかったなと思えます。

それでも歩いていて、涙が出てくることがよくある。
失ったもの。今の自分の立ち位置。これからのこと。
一人で何か頑張っている時というのはどうしてもそういったことが頭をめぐり、不安や孤独感がどうしても込み上げてきてしまう。

写真を見返すとそういう気持ちが写真に出ているなって思います。

生命力


友人と会ったカフェがおしゃれだった。
公園の高見台に自分の足で登れた記念に
福厳寺の大愚和尚のユーチューブ「一問一答」を退院してからすごく見るようになりました。
家から結構近いので、お寺にいってみました。
まるで道のよう
とても寒い日だった。途中、雪が降ってきた。
ぽつんと
河川敷でパラグライダーの練習する人に遭遇。びっくり。
パラグライダー仲間が会いに来てくれた
12/30 野球への愛


ここからはドッグランなどで撮ったわんこたちです。

姉と愛犬
その名はポピー
笑顔が素敵だね
温泉にでも入ってるのかな?

さて、スナップのほとんどの写真は退院後買ったFUJIFILMのX-T5で撮っています。そのうちカメラのレビューの記事も書こうと思ってます。

後半のわんこたちの写真は姉の愛犬ポピーと一緒にドッグランへ行き、撮った写真たちです。こちらは仕事用で使っているCanon EOS R6で撮っています。なぜ犬を撮る時はX-T5ではなくR6をなのかってこともそのうち記事にしたいと思っています。


人生が大きく変わるイベントのあった2023年。
2024年のテーマは「復帰」となってしまいました。

それでも立ち向かっていくしかない。
ボジティブに考えれば、今回の事故で今まで見えなかったことが見えてくるのかもしれません。
早くそういう「ゼロ」より先のことを見据えるところまで行きたい。

でもまずは「ゼロ」に戻る道を進んで行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?