見出し画像

一息つく時

目まぐるしい日々が昨日で終わり、今日は一息つく日となっています。

体も順調に回復しており、2月下旬からフォトグラファーとしての仕事を再開しました。体と相談をしながらゆっくり仕事を戻していければと思っていたのですが、、、蓋をあければどんどん撮影の相談がきました。これは本当にありがたいことです。

さらに、撮影以外にも大事な予定なども重なり、その結果「復帰後、怒涛の3週間」が生まれました笑
3月の中旬から3週間にわたって愛知→東京→金沢→愛知→東京→愛知→愛媛→愛知と移動して仕事や用事をしていくスタイルです。
幸い、体を休める時間や日を何日か確保できたので無理をしながら対応していく形ではなかったです。

それでも特にハードだった前半は撮影の度に疲れ果てて、腰も痛くなる日もありました。でもそれがある意味ではいいリハビリだったり筋トレになっていたみたいです。 今までは中腰の体勢をとったり、地面に落ちた物を拾う時など腰を曲げると腰から「負担が大きい!きついっす!」という声が今まではしていたのですが、4月に入ってからはその声もほとんどしなくなりました。怒涛の3週間が結果的にいいトレーニングとなり体も自然と強くなってきているみたいです。

そんな怒涛の3週間も昨日、愛媛から帰ってきて怒涛の3週間が無事終了。
退院したばかりの頃には想像できないくらい動いて、色んなことが出来てとても充実した日々を過ごすことができました。

頑張った自分へのご褒美として今日は基本的にオフ。明日からはしばらく写真のセレクトやレタッチ作業などパソコン作業に集中する日々が続いて行きます。

仕事の納品だけでなく、自分の新たな作品も進めていきます。いい形になるといいな。

ちょっと一息ついて、また進んで行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?