見出し画像

詐欺ですべてを失った

こんにちは、堀北晃生です。

先日、私のメルマガを読んでメッセージを頂いた方がいらっしゃいました。

その方は一生懸命ためた1000万円を学資保険に入れたところ、それが詐欺でありすべて失った経験がありました。

一時は死のうと思ったほど落ち込んでおりましたが、家族のために現在も頑張って踏ん張っているそうです。

私もメルマガで何度も紹介しているとおりに、ビジネスで大失敗してすべてを失った経験があります。

毎日のように借金取りが家に来ては、胃の痛くなるような苦しみを長年感じていました。

ほぼうつ状態になり、まともに歩くことも座っていることもできない状態です。

寝て起きても毎朝、後頭部の後ろに、重い砂が入っているかのようなダルさが毎朝感じていました。

そんな時に行ったのが、10人の人に感謝するということでした。

生きていく中でお世話になった人を10人リストアップしました。

そしてその10人のところに会いに行って、お礼を言うということ。

どうせ死ぬかもしれないので、最後この10人に挨拶をしようと実践してみました。

そうするとどうでしょう。

この10人の人にお礼を続けていく中で、過去には信じされないような奇跡が続くようになったのです。

そして人生のどん底から這い上がれるよになったのも、偶然が偶然を呼んだかもしれません。

おかげさまで、借金は全て返し、人間らしい生活ができるようになりました。

もしあなたがこのメールを読んでいる時点で、乗り越えられないくらいつらい思いをしているのなら、ぜひ真似してみてください。

1,お世話になった人10人を紙に書く

2,一人ひとりに連絡を取る

3,直接あってお礼を言う

たったこれだけです。

死ぬ気になれば人は何でもできます。

あなたは頂いた恩をそのままにしていませんか?

過剰なくらいにお礼はできていますか?

もしできていないのなら、実践してみてください。

新しい未来の景色が違った形で見えるはずです。

今の自分には想像もしていないような奇跡が始まるはずです。

恩をお礼という形で返すことは、お金もかかりません。

ぜひ実践してみてください。

追伸:これを実践してから、人の痛みがわかるような人間に慣れたかもしれません。

本当にやってよかったと思います。

▼無料動画講座はこちら


投資コンサルタント堀北晃生(ほりきたあきお)。群集心理学と金融工学を組み合わせた独自の投資メソッド「堀北式株価デトックス理論」の考案者。作家、コミュニティ、通信講座を通じて次世代の投資家を増やして社会貢献を目指す活動を行っています。