見出し画像

スケートリンク

私が通っていた小学校では毎年グラウンドがスケートリンクになります。

冬の間、中休みは毎日スケートかスキーをしてました。
3時間目が体育の授業だとそのまま外に(笑)
寒くてよく足が悴んでたなぁ。

最近は授業で使うことは減ったそうです。

卒業生の使わなくなったスケート靴が
この時期現れるプレハブにたくさん置かれていて
一般の方へ無料開放しています。
今年は滑りにく予定。

寒い中水まきや管理してくださっている方々のお陰で
今でもスケートはすいすい滑れます。

スケートリンクは野外が当たり前だと思って育ったので
室内のスケートリンクはまだ行ったことがないし
テレビで観るフィギュアスケートがとっても不思議でした(笑)


グラウンドがスケートリンクになるって話をしたら
驚かれたのが本当に驚き。

どこで生まれ育ったか。
それだけで個性。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?