【映画】トレインミッション The Commuter

スターウォーズEP1のクワイ・ガン・ジン、リーアム・ニーソン主演のアクションスリラー映画。Wikipediaによれば監督はジャウム・コレット=セラで、『アンノウン』『フライト・ゲーム』『ラン・オールナイト』に続く4度目のタッグ。アンノウン、フライト・ゲームは見ましたがいずれも面白かったのでみるのをとても楽しみにしていました。

普通の男がトラブルに巻き込まれて頑張るパターン。

毎日同じ時間に起きて電車に乗って子育てをしているサラリーマンパパ。子供が大学に行くにあたってお金がしんどいところにレイオフ、厳しい状況に追い込まれてしまいます。そんな彼にある日電車でお金をあげるから...と誘われます。

でも彼、実は元警官。感が鋭い。行動に移せる。2メートル近い大男。全然普通ちゃうやん(^o^)

車内にいる「カバンを持っている」「性別不詳」「プリンと言われている」「ある駅で降りる」それだけの条件で探し出したら10万ドルがもらえるんだよ〜と言われるも怪しさ満点でなかなか踏み切れずにいたら、なんだかんだやらざるを得ない状況に追い込まれていくっていうよくあるパターンです。こういうの、リーアムニーソン似合いますね。こんな格好いいオヤジになりたい〜

ストーリーは至ってシンプル、シチュエーションも電車の中だけ、という状況だし、周り全員が対象者か、脅しをかけてきている奴の仲間なのか疑心暗鬼の状況で話が進みます。途中色々あってしばきあいがあって迫力あります。

よくある性的な話もないし、安心して楽しめました。

オススメ度:★★★★



よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。