見出し画像

宮崎細島を歩く

時系列バラバラではありますが、細島験潮場を撮影した同日の写真をまだ上げれていなかったので、ボチボチ書いていきます。

魅力的な階段を上って神社へ参る。
9月末で蝉ギャン鳴きだった境内の動画はTwitterに上げてます。

験潮場を見学した後、路地の奥にまた鳥居が見えたので入り込む。
軒先に眠そうな猫さんがいらしたのでカメラを向けたら、大欠伸なさった・・・か、可愛い。

鉾島神社からの眺めは最高!
広い境内を独り占め状態だったので、お参りした後は石段の隅っこに座って暫し休ませて頂きました。

床屋さんだった建物とレンタルビデオ屋さんだった建物。
奥に鳥居が見えるのが哀愁を倍増させる。

時折見掛ける古民家に心躍る。

この後に細島線跡を探しに行ったんですが、周りが私有地(社有地?)なのか入り込む道が見付けられずに断念。。。
航空写真で見た感じ軌道跡がしっかり確認出来るので、今度は近所の方と出会すようにじっくりゆっくり歩いてみるとします。


最後まで読んで頂き、有難うございます。


【撮影機材】
Canon EOS 6D
Canon EF17-40mm F4L USM

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?