見出し画像

辛いのに大好きすぎて、やめられない。



2023.2.25
第17回全日本マスター柔術選手権



#俺たちの全日本


憧れの全日本。






1回戦。


やりたい事は叶わず

3-0で敗北





動きのない試合かつ、負け。


今までで1番自分を出せないダメな試合だった。



代表からの言葉。

基礎がなっていない。
動きのない試合。




私は心が弱い。
全てが弱いです。


弱さが辛い。


順番バラバラになってしまった🥹



今回やりたかったものリスト
↓↓↓


三角十字スイープ
スタースイープ
ヒップスロー
ハーフガードアームロックスイープ
アームロック
代表の得意な技
デラヒーバ
リバースデラビーバ


何一つできなかった。

代表の得意な技だけはチャレンジできたけど
絶対やりたくて拘りすぎてダメだった。







弱さを知らなければ強くなれない。
青帯なんて一生無理。優勝なんて一生無理。イメージがわかない。
そう思ってしまう。でも続けていれば必ず優勝できるって代表が言ってくれたから、私は自分じゃなくて代表の言葉を信じて、まだ諦めずに頑張ります。

仕事の時間減らして家事も夜中に回して睡眠時間削って出られる限りクラスに出て、お金かけてパーソナル受けて、朝から先輩と打ち込みして、それでもこんなに弱いんだからきつい。

ジムで1.2を争うくらいの運動神経の悪さだそうで、自分でも運動神経の悪さの自覚はあり、
苦手な事をやっているのだから人よりも成長スピードが遅くて当たり前なのだけど。もうどうしたらいいの?って悲しくなってしまう。
気持ちはまだ次に向けられない。
でも身体はもう今すぐ柔術がやりたい。
やっぱり悔しいけど私は柔術が好き。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2月26日

インスタに書いた内容です。






なう(2023/03/13 20:18:17)


今はもう、完全に気持ちは次に向かっています。
早く試合に出たいなぁ。
毎週あれば、嫌でも試合に慣れるのになぁ。。
そんなことばかり考えて
技の練習よりも
スイープや
ガードをたくさん練習するようにしています。

4月1日2日は出られないので
次は5月かな??いつだろうか。
次はもっと
勝つ!!そんな気持ちで試合に望みます。


スパーでも、苦手なパターンになると
ああもう。。って弱気になってしまう所があるので
苦手なパターンになっても
勝つ!!と自分の中で叫んで力を振り絞ります。
それでも、上手くいかないですけどね。
少しずつ成長していければいいな。
優勝2回しないと青帯にはなれないし、
コツコツ頑張っていきます。


私はまだ試合でキメられて負けたことがない。
今後、青帯になるまでもたくさんあるかもしれないし、骨折したり落ちたり、
たとえば開始10秒で負けたり、本当に辛い負け方をする可能性は充分あります。
もうやだ。。ってなると思うけど
きっとまた、ジムのみんなに会いたくて
次の日からジムに向かっているから、大丈夫。

勝てないことを半分は代表の責任だと代表に言わせてしまった事が本当に辛かった。
私、ちいさいときから、出来損ないの娘だったな。
大人になっても、ダメダメだ。
ジムのみんなもたくさん練習一緒にしてくれているし、柔術を始める女性が増えてきて先輩という立場なのに、
申し訳ない。
でも頑張るので、これからもよろしくお願いします。
みんなのおかげで、色んなことで心折れそうでも、折れずに頑張れてます。挑戦できています。
ありがとうございます。

朝早くから代表、ゆみえさん、先輩、
ありがとうございました。
代表は次の日に引退試合でした。
ジム会員想いの優しい代表です。



代表とゆみえさんの夢は、
私たちジム会員の夢でもあります。
良かったら見るだけでもお願いします🙇‍♂️






今回たくさんの方に応援メッセージをいただいたし
会場で応援してくれた方もいたのに
負けてしまって申し訳ありませんでした。
頑張り続けるし挑戦をやめないので
これからもよろしくお願いします🙇‍♀️!!!



試合をしてくれた選手が
もおーーーーー!!とっても最高でした✨🥰強くて性格も良いの!インスタも繋がったし、今後良いライバルになれるように頑張るんだ!!✨
同じく3位だった選手も優しくてお話してくれたりDMくださって嬉しかった🥰🥰
30代。
みんなで刺激し合って強くなっていきたいですよね✨




初めての全日本マスター


素敵な思い出になりました!!



34歳、子供4人、まぁ本当に人生色々あるし4月からまた環境も変わるけどできる限り頑張ります!

来年も楽しみだ!!


読んでくれてありがとう。


もう春だ🌸


あきぴ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?