見出し画像

好きな音



誰もいない体育館に響く

ボールの弾む音が好きでした



練習は

キツかったなぁ

休み無かったなぁ


だけど試合は楽しくて

勝っても負けても思い出になって

そうか

今となっては

練習もいい思い出か




ボールの弾む音が好きでした

でも一度逃げ出しました



監督や仲間は

よく許してくれたなぁ

もう一度、一緒にやらせてくれって言った時



うれしかった

だからその後は誰よりも練習したんだ

一番上手くはなれなかったけど


後悔もした

何故ここから逃げたのかと

何故ムダな時間を過ごしてしまったのかと




ボールの弾む音が好きでした


ネット揺らすあの音はもっともっと好きでした





この記事が参加している募集

部活の思い出

日々の隙間をそっと埋められるような、詩を伝えていきたいと思います。その中に、ひとつでも皆さんの心に残る言葉があればうれしいです。