見出し画像

英語に訳すとなぁ何だか軽い「約束」








約束って尊いものだと思います。



例えば待ち合わせ。


何月何日の何時にどこどこで。


忘れないように、手帳に書いたりメモを残したりして、


しっかりと約束を果たす。



以前はそれが当たり前だったでしょう。


ところが最近は、


携帯電話やLINE等で、すぐに「ごめ~ん遅れるぅ」的な発信ができるので、


”おおよその約束”で問題無しになっています。



便利になったからいいじゃん、


と言ってしまえばそれまでですが、


何かこうしっくりこないというか...


頭が固いんですかね?



でも周りを見ていても、


約束の価値が薄れているのでは、と思う瞬間は結構あります。


まあ、やっぱり主に時間についてですけれど。

生きていく上で、



大切にしたいなぁと思うものは誰にでもあるでしょう。


私にとっては約束なんです。



約束を守れる人間でありたい。

約束を守る人を信じていきたい。



これまで守れなかった数々の約束に


懺悔の意味も込めて。





では。

日々の隙間をそっと埋められるような、詩を伝えていきたいと思います。その中に、ひとつでも皆さんの心に残る言葉があればうれしいです。